「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



体重のすすめ

41番です。

自分は、まだ今も部活を引退せずに、陸上部で長距離種目をしています。そのため、体重が増え過ぎないよういつも注意しているので、体重について書こうと思います。

ご存知かもしれないですが、ランニングは非常にカロリーを消費する運動です。そのため、ダイエットのために走る人も沢山います。

ランニングにおいては、
(消費カロリー)kcaI = (体重)kg×(走った距離)km
という式が成り立ちます。
例えば、体重50kgの人が10km走ったら、約500kcal消費したことになります。
脂肪を1kg燃やすには、約9000kcal必要なので、体重45kgの人なら200km、体重60kgの人なら150km走らなくてはなりません。

つまり、脂肪というのは、そう簡単には落ちないのです。逆を言えば、一食ドカ食いしたとしても、そう簡単に脂肪はつかないのです。

よって、急激に体重が落ちた時は、脂肪ではなく、筋肉などが落ちていると考えられるので、注意しなくてはなりません。特に、夏は自然と食欲が失せがちになるので、しっかり必要な量は食べるようにしましょう。

長々と書いてきましたが、くれぐれも、「体重が減ること」と「脂肪が減ること」を混同しないよう注意しましょう。

以上、文化祭とは無関係な話しでした。

コメント

すごい!
そこらのダイエット本よりよっぽど説得力ある

  • 2011/07/20(水) 08:20:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

すごくためになった

  • 2011/07/20(水) 22:51:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

参考になりました
ありがとう!

  • 2011/07/20(水) 23:08:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

部活も文化祭も勉強も全部頑張ってて、本当に尊敬します…!

  • 2011/07/20(水) 23:22:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

夏バテには気をつけよう!

  • 2011/07/20(水) 23:50:43 |
  • URL |
  • てんち #-
  • [ 編集 ]

全然知らなかった…(゜□゜) そしてちょっと笑えたw

  • 2011/07/21(木) 07:31:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

え、何これすごい!!
本だしちゃえば←

  • 2011/07/22(金) 21:00:51 |
  • URL |
  • はにゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchy1.blog135.fc2.com/tb.php/75-7cdd2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

