「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



くちづけ を考える

こんばんは。
藤田さんも書いてますが、
先週の水曜のLHRでは、くちづけという劇を作り上げていくためには
障がい者の方について、その家族について、
社会の現実について知るべきだ、ということで
お話をしていただきました。

そのときの様子です

IMG_0001_convert_20110629212255.jpg

IMG_0010_convert_20110629212207.jpg

IMG_0002_convert_20110629212339.jpg

IMG_0018_convert_20110629212028.jpg


障害者の実態を学ぶとても良い機会でした。
木全さんのお母さん、どうもありがとうございました。

今日をもって、テーマがやっと決まりましたね。
私個人としては、
今までテーマを家族愛にしていることが「?」
って感じだったので、すごく良かったと思っています。
西岡さんも言ってましたが、
家族愛ならなにも
くちづけという作品にする必要があったのか・・・
という疑問がどうしても払拭できないでいたので・・・

この作品のテーマが1つに定まらないのはもちろんで、
だけどだからといって、定まらない、とするのでなく、
いくつあってもいいから
ピックアップするのが、
ひとつの作品をクラスで作りあげるには
必要なのかなあ・・・と思います。
難しいですね・・・(^^;)
話し合いの時間が全然無いので、
ブログとかでみんなの意見聞けたらいいですねー

長くなってすみません;
そして1週間もあいてしまって・・
家のPCがポンコツ過ぎたもので;;

先輩後輩にこめんと頂けるのは
うれしい限りです!
ありがとうございます!
みんなでがんばりましょー!


そういえば・・・日曜に更新予定だった
監督はどうしたのでしょうかー?(笑)


コメント

テーマが変わると、例えば今回みなみちゃんを復活させるか否かでだいぶもめることになったように、大変な痛みが伴いますね。
演出脚本の方々頑張ってください!

  • 2011/06/29(水) 23:45:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

無事写真UPできてよかったね!笑
本当に勉強になったし、考えさせられるような一時間でした
くちづけ成功させよう★

  • 2011/07/01(金) 06:56:21 |
  • URL |
  • #EJcWzuSI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchy1.blog135.fc2.com/tb.php/60-84c7dbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

