「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆

スポンサーサイト


no title

こんばんは平野です


ネットの世界に何か書き込みをするのは久しぶりなので緊張します笑

さて3100「くちづけ」みなさん燃えてますね!

自分母さんが手話通訳士である影響で、たまに福祉関係のテレビ番組を見たりするのですが

この機会に、くちづけに取り組む上でぜひみなさんに見てほしい番組を紹介します!お付き合いください笑


「福祉ネットワーク」
NHK教育(Eテレ)
毎週月~木の20:00~20:30

障がい者、老人介護、難病の方など様々な方面から情報発信をする番組です
とはいえ堅苦しい番組ではないので大変おすすめです


「きらっといきる」
NHK教育(Eテレ)
毎週金の20:00~20:30

こちらは障がい者の方の文化活動や働く姿を紹介する、わりと前向きな番組です
くちづけの内容とかなりリンクしてる部分が多いので大変おすすめです


くちづけをやるにあたって母から色々な現実の問題を聞けて、勉強になっております

知的障がいの方と関わってみるとみんなすごく素直でフレンドリー接しやすい
知的障がい者の施設はわりとどこにでもあるから、みんなでボランティアに行くといい

と母は言っておりました

バンドの方が終わったら少し施設について調べてボランティア参加も考えてみたいと思ってます


最近はバンド練習貸しスタジオにこもりきりでございます。オリジナル曲を入れたミニアルバム製作をする予定です。

ほかにも3バンドやっているのでハードです。ひまそうに見えますが実はがんばっております笑


長くなりましたのでここらで失礼します

おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchy1.blog135.fc2.com/tb.php/58-22afb3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

