「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



やべぇまた遅刻しそう。…まぁいっか

Buenas noches.

どーもお久しぶりです、止めちゃってすいません。

ようやくALESSのレポートが終わりました!\(^o^)/
東大の理系は英語の授業でALESS(アレス)というものがあります。内容は何か実験をして英語で論文を書くというもの。

まぁ論文っても夏休みの自由研究レベルの実験でよく、半期で1つだけなのですが。
放置してたせいでまさに夏休みの宿題の如く追い込むはめに(笑)

という訳で、ここんとこはひたすらALESSでした。理系の大多数からめんどくさがられているALESSですが、論文の構成や独特な英語のルールなどを学ぶことができる良い講義だと思います。



それから第二外国語は"落とすバカ"と言われるスペ語でーす\(^o^)/
実際、動詞の活用は面倒ですが、発音や文法はとてもシンプル!
せっかくの機会なので、前期過程の内に修得して、スペインや中南米に行ってみたいですね!


入学時はまず英語!と思っていたんですが、残念ながら英語にほとんど時間割けてないのが現状です。
やっぱ留学してみたいなぁと思います。英語漬けになりたい!
是非旧2118さんあたりの話も聞きたいですねー。
皆さん留学する予定ありますか?




それから、やっぱ体操続けてみることにしました!
部活に入るのはちょっと悩みましたが、まぁ今は楽しいからいいかな。
今度こそ細マッチョに!


サークルはダブルダッチとESSに入りました(^o^)
ダブルダッチってのは大縄を二本回す感じのアレです。リズム感のなさが痛いです(ノ∀`)
ESSはなんか色々やってますねー、やはり帰国の発音の良さを思い知らされます。
やっぱサークルは気楽でいいですね、ただ着実にフェードアウトしつつある気がします( ̄▽ ̄;)


さらには塾のバイトもしており、なかなか忙しい充実した?生活をしてると思います!(`・ω・´)



ただし花がない(´・ω・`)



やっぱ直接会って近況聞きたいね、テスト終わったら是非遊びに誘ってくださいー

そしていよいよユーロ決勝ですね、スペ語選択だしスペインに一票かな!


ではでは、筑波ブラザーズの青梅よろしく!

コメント

スペイン勝ったねぇ(^^)

ALESS何やったー?

  • 2012/07/02(月) 22:02:57 |
  • URL |
  • きく #-
  • [ 編集 ]

圧勝だったなぁ

バロテッリ…(´・ω・`)


輪ゴムの弾性力と温度の関係調べたよー

  • 2012/07/03(火) 23:06:09 |
  • URL |
  • たけ #-
  • [ 編集 ]

いろいろやっててすごいねー!

海外にすごーく興味あるから
留学してみたいけど
4年で卒業できないとなあ。。
って感じです(-_-)旅行で十分かも(-_-)
とりあえず私はこの夏フィリピンに
2週間ボランティアに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

  • 2012/07/03(火) 23:22:55 |
  • URL |
  • おおくぼ #-
  • [ 編集 ]

留学したい(^o^)
4年で卒業は無理だけど、それもいいかもと思っています

スペイン語はなかなか仲良くなれない!まだまだ難しい!
おおくぼさんフィリピンいいなあ(^o^)

  • 2012/07/03(火) 23:41:03 |
  • URL |
  • ききき #jxFWIZ5M
  • [ 編集 ]

こんにちは!
3600広報担当の者です

もしよろしかったらブログの相互りんくをお願いしたいのですがよろしいですか?
http://nonogumi6khs.blog.fc2.com/

ホームページもあるので(内容がまだまだですが…)
見ていただけるとありがたいです!
http://kunikou600.web.fc2.com/

  • 2012/07/04(水) 17:16:07 |
  • URL |
  • 3600広報 #-
  • [ 編集 ]

個人的にはイタリア応援してたんだけどなー

題名がおもしろい笑

  • 2012/07/04(水) 17:40:11 |
  • URL |
  • おおしま #-
  • [ 編集 ]

3200広報です!
ブログの相互リンクをよろしくお願いします(^^)

http://khs3200pearl.blog.fc2.com/


宣伝動画第一弾も、見ていただけると嬉しいです!

Youtube版:http://www.youtube.com/watch?v=uspr_oE12w0
ニコニコ版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17977595


3200BLACK PEARLをよろしくお願いいたします。

  • 2012/07/04(水) 23:55:41 |
  • URL |
  • 3200広報 #-
  • [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます^^!

  • 2012/07/05(木) 22:14:48 |
  • URL |
  • 3600広報 #-
  • [ 編集 ]

>おおくぼ
長期でも向こうでこっちの単位とれるやつもあるんじゃない?
俺も海外ボランティアとかも行ってみたいな!
現地ではどんなことするの?

>ききき
俺も卒業が遅くなっても構わない…と思うけど、どのタイミングがいいのか分からんね(^_^;)
こっちのスペ語はまだ序盤だからかな、後期からが大変だとか
来週スペ語の期末テスト×3だ\(^o^)/

>おおしま
イタリアは運も無かったよな…、ちょっとかわいそうだった
モッタが下がってからは実況もユーロの歴史話し始めたしなww



それから、Skype登録したよー

  • 2012/07/06(金) 17:14:19 |
  • URL |
  • たけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchy1.blog135.fc2.com/tb.php/209-49ef2705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

