「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



no title

こんにちは!!

宮村です

なんかみんなの読んでたら書きたくなったので更新します!!笑


新学期はキャンパスLIFE…ではなく、引っ越しに従事していました

引っ越しといっても隣の家なんですけどね笑

もちろん業者になんて頼みませんよ(^^)

まぁ一番大変だったのは冷蔵庫ですかね笑

そんな訳で、広いリビングのある一軒家に引っ越したので、夏休みなどぜひぜひみなさん遊びに来て下さい\(^o^)/

と母が楽しみにしてます…笑


ということで、やっと大学に慣れてきた今日この頃です
大学は地方の人も浪人生も本当にいろんな人がいます!!
なにせ法学部法律学科だけでも500人以上はいるので笑

その中でもやっぱり法曹志望はたくさんいるので日々刺激されまくりです

今は週二回、法職講座という法科大学院進学や司法試験のための特別講座を受けています。


でも1年生だし、それ以外の普段の授業は専ら語学が中心ですね。
フランス語はめちゃめちゃ苦戦してます(;o;)
英語は週三回あるうち二回は全部英語で行われる授業なので、宿題をきちんと聞き取るのが大変です…笑


サークルは「Asia Low Student Assosiation」略して『ALSA』というかっこいい名前の団体に所属しています

その名の通り、アジアの法学部生で国際交流しよう!!ってサークルです


国内にはうちの大学以外にも6つぐらいの大学が参加していて、中国、タイ、シンガポールetc…等、アジアの国外の大学も参加しています。

普段は週一回各学校で社会問題等についてディスカッションを行っていて、土日や長期休暇等に、他大合同のディスカッションや国際企画を行ったりして、お互い交流を深めています♪


本当はミュージカルとかやろうかなと思ったんですけど…
国高でやりきった!!
って感じになったので。笑大学でしかできないことをやろうと思いました。


夏休みには、中国、韓国、台湾のメンバーを日本に招いて、ディスカッションや観光、パーティーなどを行い一週間一緒に過ごす国際企画に参加します(^^)/


あとは、チャリティー活動を主に行うサークルを新しく立ち上げました!!

といっても立ち上げメンバーの中に最近入れてもらっただけなんですけど…笑


だからまだ
「清楚だね」とか
「名前にぴったりだね」とか言われます(〃∇〃)

このまま頑張ります笑


でもまだまだ発展途上なサークルで、自分たちで作っていくのがとても楽しみです☆


まぁこの2ヶ月の近況はこんな感じです

これからも随時いろいろ報告していきたいと勝手に思っているので、暇潰しにでも読んで下さい


長文、駄文、失礼しました

では――(*^ー^)ノシ

コメント

国際交流系のサークルはほんとにたくさんあるんだね~!
若葉台からも中央近いから遊びに来てね(^o^)笑

いつ頃ふーちゃんのキャラが出始めるのでしょうか…!!どきどき

  • 2012/06/11(月) 18:29:25 |
  • URL |
  • ききき #-
  • [ 編集 ]

宮村の家に行きたいww
楽しそう☆

あたしは3か月で宮村のキャラが崩壊するに1票。

  • 2012/06/11(月) 19:47:48 |
  • URL |
  • はにゃん #-
  • [ 編集 ]

ともえ
遊びに行きたーい!!
これを機にキャラ変に挑戦しようかな…ww


はにゃん
はにゃんみたいにならないように今のキャラ死守しなきゃ!!ww

  • 2012/06/11(月) 23:38:55 |
  • URL |
  • みやむら #-
  • [ 編集 ]

言ってることが前後で変わってるぞwww
つかあたしみたいにってどーゆー意味だよ!!(笑

  • 2012/06/12(火) 00:32:07 |
  • URL |
  • はにゃん #-
  • [ 編集 ]

3日後には崩壊してるよねきっと!(・∀・)

  • 2012/06/13(水) 01:43:44 |
  • URL |
  • スガ #-
  • [ 編集 ]

この信用のなさ笑

  • 2012/06/14(木) 00:39:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本当だよ…笑
せっかくキャラ変しようと思ったのに( ┰_┰)

  • 2012/06/14(木) 13:13:15 |
  • URL |
  • みやむら #-
  • [ 編集 ]


blogしばらく見てなかったらいっぱい書いてあったー♪♪

ふーちゃんの真面目キャラにだまされていた時期を思い出します(笑
スガちゃん予想ではもう崩壊してる頃かしら☆

  • 2012/06/19(火) 20:31:55 |
  • URL |
  • りょーこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchy1.blog135.fc2.com/tb.php/203-f3174644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

