「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



こんにちは(^O^)/

どうも、旧3141のキュービストです。最近は活動休止中ですが(^^)

数学の中間試験が終わったので、近況報告しときます。

僕は今、東工大の第1類(理学部)に属してます。

理系ではありますが、実験があまり好きで無い上に必修じゃないので、数少ない実験の無い理系人になりました\^o^/
まあ、僕の希望学科が情報科学科という実験の無い学科(実習はありますが)だという理由もありますが。

また、他の科目もだいぶ削って、履修科目を減らしました。(1週間に13コマ《1コマ90分》)
というのも、東工大では2年生から学科に分かれるんですが、全員が希望学科に所属できる訳ではなく、1年次の成績が影響するので、少ない科目を集中的に頑張る作戦です。それに、たくさん単位を取っても、卒業に必要な単位数にカウントされないそうなんで。
(みんなは1週間に何コマくらい有るんだろう…)

あ、因みにサークルは陸上部とTFTというのに入りました。

TFTとはTable For Twoの略で、基本理念は「『先進国のカロリーoff・開発途上国のカロリーon』により先進国のカロリーを途上国へ移す。」といったものです。

主な活動は
①学食にヘルシーメニューを提案し、TFTメニューとして販売してもらう。
②その売上から1食当たり20円を開発途上国へ寄附。(20円は途上国での給食1食分です。)
③先進国と途上国の両者が健康になれる!(^^)!

といった流れです。

TFTは全国各地の多くの大学で行われている活動なので、普段学食を利用している大学生も、モチベーションを上げる為に大学に訪れる浪人生も、是非TFTメニューを探して友達とかを巻き込んで召し上がって下さい。
《と言っている自分は、毎日弁当持参ですが…。》

なお、気のせいかも知れませんが、東工大ではよくアニメやゲームに関する会話が聞こえて来ます(?_?)

あと、男女比が凄まじく、9:1くらいです。
ミスター美少女コンテスト(女装コンテスト)が毎年盛り上がるのも納得ですね( ̄▽ ̄;)

陸上のことも書きたいのですが長くなったので今度書きます。


と言いつつ少しだけ。

先週の土曜日に大学初レースが有って、1500mを4分22秒で走り、受験でのブランク明けで、いきなり自己ベストを更新することができました\^o^/

精一杯、命と脂肪を燃やして生きてます!

では、また(^O^)/
(あ~顔文字慣れない。)

コメント

うちの学科も理系だけど実験ないよ(^-^)/

  • 2012/06/01(金) 18:52:20 |
  • URL |
  • #bPjGtGq2
  • [ 編集 ]

あんたはもう脂肪燃やさなくていいだろ(笑)

  • 2012/06/01(金) 19:00:06 |
  • URL |
  • はにゃん #-
  • [ 編集 ]

現3300「半分の月がのぼる空」です。
リンクさせていただきました。

よかったら相互リンクおねがいします!

  • 2012/06/01(金) 19:57:15 |
  • URL |
  • 3300 #-
  • [ 編集 ]

わたしも津田塾の
TFTのサークルに入ったよー!
UAの活動で会えたらいいね(^○^)!

  • 2012/06/01(金) 21:07:37 |
  • URL |
  • おおくぼ #-
  • [ 編集 ]

#bPjGtGq2 
> 実験がある人は大変みたいだよね。
  タダ、ボクニハアナタガトクテイデキナイ(笑)

はにゃん 
> いやいや、食欲が旺盛だから油断するとすぐに...(^^)

おおくぼ 
> おお!!なんとまあ!
  津田塾は海外ボランティア系の活動が活発だよね~。
  今月末のは出れないけど、UA-MTGにはできるだけ出ようと思ってるからまた会おう(^^)

  • 2012/06/01(金) 22:06:44 |
  • URL |
  • 旧3141 #-
  • [ 編集 ]

私も週13コマ!!
でも卒業までに必要な単位数に入るからもっとたくさん取りたかったんだけど…うちの大学は一年間にこれ以上とれない…(;_;)

  • 2012/06/01(金) 22:32:06 |
  • URL |
  • みやむら #-
  • [ 編集 ]

顔文字がかわいい笑

  • 2012/06/01(金) 22:44:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おれは15コマー
13コマだと結構すかすかだなー

  • 2012/06/01(金) 23:01:00 |
  • URL |
  • おおしま #-
  • [ 編集 ]

みやむら
>週13コマで上限なのか。上限きついね(* ̄▽ ̄*)
 1年生は上限ぎりぎりまで申告する人が多いって聞くから、文系1年生はそれくらいなのかな~。

おおしま
>朝一の講義は週2日だからだいぶ楽だよd(⌒o⌒)b
 やっぱ理系の方がコマ数多いっぽいね。
 
因みに顔文字は只今勉強中なので、検索してコピペしてます( ̄∇+ ̄)
 
 

  • 2012/06/02(土) 21:29:36 |
  • URL |
  • 旧3141 #-
  • [ 編集 ]

週22コマ(1コマ75分で1日6限まで)の俺がやってきました。

なべさんもジャグてっくには入らないのかい?

  • 2012/06/02(土) 21:51:09 |
  • URL |
  • わさお #-
  • [ 編集 ]

わさお
>22×75=1650分/週
 1650÷90=18.33‥‥コマ/週(1コマ90分換算)
 うわぁ~~Σ(゚д゚;)   さすが理科大って感じがする(^^)

 いや~、陸上もボランティア系の活動もしたかったし、
 夏からバイトもする予定だから容量オーバーだなぁ(;^_^A
 なべさん『も』ってことは、いわさはもしや入ってる!?

  • 2012/06/02(土) 23:11:32 |
  • URL |
  • 旧3141 #-
  • [ 編集 ]

計算さすがですww
まあ、これでも個人的には足らないんだがね・・・

「も」ってのは単純な打ち間違いだが、ジャグリングサークルには入ったよ!

あと、俺は理科大には行ってないのさ(^^)
このことは追々語るとしよう笑

  • 2012/06/02(土) 23:21:27 |
  • URL |
  • わさお #-
  • [ 編集 ]

あれ、理科大じゃなくて筑波だったという記憶がよぎって来た。
まぁ、いっか(´▽`)

多分、クラスの半分くらいの人の進路を覚えてない…。

  • 2012/06/02(土) 23:25:11 |
  • URL |
  • 旧3141 #-
  • [ 編集 ]

語る前にバレたww
もったいぶれなかったではないか(--;)笑

夏休みにでもみんなで会おう!

  • 2012/06/02(土) 23:29:35 |
  • URL |
  • わさお #-
  • [ 編集 ]

いや~、コメント書いてるときに新たなコメントが来てた(笑)

でも是非語ってくれー!!(^^)

  • 2012/06/02(土) 23:39:41 |
  • URL |
  • 旧3141 #-
  • [ 編集 ]

俺も ジャグリングサークルに 入った 人だよ

  • 2012/06/03(日) 00:05:14 |
  • URL |
  • 07 #-
  • [ 編集 ]

>07

今度デビルスティックのルーティン見せてくれ!

  • 2012/06/03(日) 00:16:25 |
  • URL |
  • 08 #-
  • [ 編集 ]

> 08
まだプロペラ10回とかしか出来なくてルーティン組めるかどうかは…(ー ー;)
てか俺がデビラーってよく分かったな( ´ ▽ ` )ノ

  • 2012/06/03(日) 00:21:53 |
  • URL |
  • 07 #-
  • [ 編集 ]

コメント数(笑)
わたしは17コマだよ~週4で1限必修で気持ち悪いよ~(^o^)(しかも8時半で何も変わらない)
そしてtftあるよー!文化祭で各言語1品ずつメニュー出す!

  • 2012/06/04(月) 19:28:49 |
  • URL |
  • ききき #-
  • [ 編集 ]

コメント欄てかただのチャットやん笑

  • 2012/06/04(月) 22:28:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>07
「デビラー」ってちょっと怖そうだね。
「座布団を回す人」の方が平和そう(´▽`)b
みんなで集まる時に07、08コンビで披露してー!

>ききき
記事を書いた人がコメントしちゃってるからね(笑)
週4で8時半登校はキツイっしょ。
でも早寝早起きは三文の得っていうし、ガンバ!
TFTあるか~(^▽^) こっちのTFTの学園祭企画の参考にしよっかなぁ。

そして、、、、、洪さん卒業おめでとう!!!!!(見てるかなぁ?)

  • 2012/06/04(月) 23:09:47 |
  • URL |
  • ワタナベ #-
  • [ 編集 ]

あたし週17コマだけど火曜は1限だけ(しかも演劇の授業ww)だよ!
短大の割に少ないらしい(母親曰く)
しかし水木金と18:00まで授業なので辛い;;

サークルは軽音入る気だったけど、お琴と放送も迷い始めました(笑

  • 2012/06/05(火) 00:26:56 |
  • URL |
  • はにゃん #-
  • [ 編集 ]

という事は、月・水・木・金が全部4コマか。
それで少ないってことは、短大は基本的にハードなのか!?
色々やりたい事があるのは良いね!
まあ、サークル内の雰囲気がつかめるまで悩むと良いさ(^^)b

  • 2012/06/06(水) 20:39:40 |
  • URL |
  • WATANABE #-
  • [ 編集 ]

だれか次書いてよ~!

  • 2012/06/08(金) 22:05:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchy1.blog135.fc2.com/tb.php/202-2f0a9e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

