「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



ながいです

こんばんわながいです!
お久しぶりです 元気ですかー?
私はとりあえず今は期末テスト期間中でやばいですほんとに(*゜▽゜)ノ
とか言いながらブログ書いてるんですけどね
今学期の授業は必修の授業が中心だったので、単位落としたら再履になっちゃう科目ばっかりなんですね、どうしよう
必修科目は経済学とか会計学だとか数学だとか語学とかですねー
会計学は電卓ぱちぱちしたりしてなんだか商学部らしい感じがします
必修以外には、商学部らしからぬ宗教のゼミをとりましたー
教授が三橋先生にそっくりでノリでとっちゃったんですが、ほんとに楽しいです(*⌒▽⌒*)
生徒も3人しかいなくて贅沢ですね


あとサークルは吹奏楽サークルに入りましたー
人数が高校の3倍くらいなので迫力とかパワーが違って楽しいです
あとなべやおおくぼさきが入ってるTFTにも入ろうかなとおもってます(^O^)


大学生の夏休みは長いですね
国高の夏休みは部活やら文化祭やらで忙しすぎて帰省くらいしかでかけられなかったので今年はいろいろ出かけたり、いろいろしてみたい!

ということでクラスいっしょの韓国からの留学生の子のとこに遊びに釜山旅行に行きます!


それと、受験とか授業があったりで、なかなか行けなかったので、テスト終わったらすぐ東北のボランティアにいってくる予定です


一組同窓会も楽しみにしてます
早く会いたいです!!
とりあえずテスト終わってほしい!!
あと2日!!!3科目!!
みんなはテストいつまでなのかな?
テスト終わったら早く会いましょーう
8月下旬と9月上旬は空いている日がわりとあるので誘ってください(^^)/
公開リハとかOB見せとかもたのしみ 

では
adios!(書き忘れたけどわたし2外はスペイン語やってます。明日はスペ語のテストです)



次は、理系女子のぞみん、お願いします 

古川海太です。

海~はきれいだな~、恋してる~からさ~

どうも、海が大好きになった古川海太です。

実は私、毎週土日に海でヨットに乗っているのです。


そもそも多摩川上流のほとりにある高校に通っていた私ですが、
今回多摩川下流にある慶應大学に進みました。

慶應は、下流だけあって大きくて、人も大漁にいました。

さすがは下流の大学!と思ったのですが、何か物足りない…

自分にはこの大学も大きく見えない…

いやむしろ私には小さ過ぎる!!

と思い、さらに川を下ったらとうとう海まで出てきてしまいました…

と、このような訳で私は慶應のヨットサークルに入ったのです。


上に述べものはすべて後付けで宴会用なのですが、ヨットをやっている事は本当です。


毎週土曜になると朝早くから電車で2時間半かけて葉山へ行き、

ヨットの練習が終わったら、みんなでワーっとやって暑くなって、
海へ行って涼しい海風に気持ち良くなって、
疲れと酔いでバタンと倒れたらいつの間にか朝になって、

またヨットの練習をして2時間かけて帰る。

というなんだか良く分からない、楽しそうな週末を送っています。


皆さんも湘南の海に来る時はご連絡を!!
海からヨットで会いに行きます!(ウソ)

海~は広い~な、大きい~な~

p.s. 木全さんと一緒に地元の小学生にバスケを教えています。
小学生に罵声を浴びせられながらもがんばってます。

お久しぶりです

遅くなりました村中です

筑波大学は3学期制なので7月3日にテストが終わり、もう夏休みです。
相変わらずテスト前に勉強をしなかったので単位は際どいです。
まあ後は先生の心意気次第ですね。

大学で部活は準硬式野球部に入りました。
勉強は1学期は経済と数学ばっかりでした。第二外国語がないのでみんなと話題を共有できなそうです。
宿舎の生活も毎日が合宿みたいな感じで楽しいです。ただ大した料理を作れないので夏休み中に料理力を上げるのが目標ですね。


ちなみに今は免許合宿で山形県米沢市にいます。調子に乗ってマニュアルにしたらめちゃくちゃ難しいです。
正直免許合宿をなめてたのでかなり苦戦しています。
皆さんも気をつけてください。
クラッチやばいです。

その後は野球の練習とかもあり東京に帰って来るのは8月後半くらいになりそうです。
もし暇だったら遊びましょう。

ではまた!

次は海太くんお願いします

やべぇまた遅刻しそう。…まぁいっか

Buenas noches.

どーもお久しぶりです、止めちゃってすいません。

ようやくALESSのレポートが終わりました!\(^o^)/
東大の理系は英語の授業でALESS(アレス)というものがあります。内容は何か実験をして英語で論文を書くというもの。

まぁ論文っても夏休みの自由研究レベルの実験でよく、半期で1つだけなのですが。
放置してたせいでまさに夏休みの宿題の如く追い込むはめに(笑)

という訳で、ここんとこはひたすらALESSでした。理系の大多数からめんどくさがられているALESSですが、論文の構成や独特な英語のルールなどを学ぶことができる良い講義だと思います。



それから第二外国語は"落とすバカ"と言われるスペ語でーす\(^o^)/
実際、動詞の活用は面倒ですが、発音や文法はとてもシンプル!
せっかくの機会なので、前期過程の内に修得して、スペインや中南米に行ってみたいですね!


入学時はまず英語!と思っていたんですが、残念ながら英語にほとんど時間割けてないのが現状です。
やっぱ留学してみたいなぁと思います。英語漬けになりたい!
是非旧2118さんあたりの話も聞きたいですねー。
皆さん留学する予定ありますか?




それから、やっぱ体操続けてみることにしました!
部活に入るのはちょっと悩みましたが、まぁ今は楽しいからいいかな。
今度こそ細マッチョに!


サークルはダブルダッチとESSに入りました(^o^)
ダブルダッチってのは大縄を二本回す感じのアレです。リズム感のなさが痛いです(ノ∀`)
ESSはなんか色々やってますねー、やはり帰国の発音の良さを思い知らされます。
やっぱサークルは気楽でいいですね、ただ着実にフェードアウトしつつある気がします( ̄▽ ̄;)


さらには塾のバイトもしており、なかなか忙しい充実した?生活をしてると思います!(`・ω・´)



ただし花がない(´・ω・`)



やっぱ直接会って近況聞きたいね、テスト終わったら是非遊びに誘ってくださいー

そしていよいよユーロ決勝ですね、スペ語選択だしスペインに一票かな!


ではでは、筑波ブラザーズの青梅よろしく!

FC2Ad

