「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



no title

どーも、八王子のド田舎から毎日一時間半弱かけて慶応通ってる慶応ボーイです(^^)サッカー部に所属してました(^^)
光井先輩から、お呼びかかったので書きます!

僕の入学前の目標は、バドミントン、テニス、フットサルサークルに入り、バイトをし、彼女をつくり、充実した薔薇色の大学生活を送ることでした。
しかし実際は・・・・
バドミントン、テニス、フットサルサークルにホントに入り、週4でサークル活動、みなとみらいのしゃれおつな創作和食料理屋(今は左遷され1つ上の階のしゃれおつな韓国料理屋)で働き、家庭教師をし、全部で週3、4でバイトをする毎日。あれ?一週間が8日ないと成り立たないぞ??まぁそんな毎日です。つまり、テニスしてからーのバイトとかしてるわけです。
あれ?????おかしい。何かおかしい。大切な何かが足りていない。あれ??そうです。あとは薔薇色の生活に花を添えるだけ。今じゃただひたすらに体をえぐってる毎日。
ってなわけで、誰かいい人紹介してください。

まぁ真面目な話をしますと、勉強もなかなか大変です。実験のレポートとかだるいし、とくにフラ語の週2回のテストにえぐられる毎日です。ひどいんです、毎回テスト範囲が増えていく制度のため、今ではもう毎回50ページ以上テスト範囲という謎な状況です。
でも内部生と推薦がバカすぎて驚嘆します、やつらは、英語を全く知りません、微分すら怪しい。あー慶応楽しい。
はい、理系の人のまとまりのない文章でしたーありがと!
次は東大行った、いつも寝てた彼!どんなおもろい話をするのか期待

no title

初書き込みですね。
熊本の光井です。
せっかく紹介されたんで、僕の近況でも報告したいと思います。

皆さん知っての通り、僕は熊本大学医学部に所属しています。
まだ、専門的な授業は少なく、ほとんど一般教養の授業を受けています。
専門の授業の一つに『最新医学セミナー』といのがあり、それは大変興味深いです。
内容としては、AIDSなどの病気の臨床像や治療薬の原理などに関わるものです。
勉強するほど人間の体は良くできていると感心するばかりです。
来年には人体の解剖もあるし、早く臨床の授業を受けたいです。
てか、代返してもらうのって大学生になったって実感がわきますよね。笑


あと、僕は軟式テニス部に入りました。
先輩は優しい人ばかりで、高校の部活のキツさはないです。
バイトもチューターを始めたんですけど、仕事がなくて暇です。やりがいがないですね、別に求めてもないですけど。


やっと独り暮らしにも慣れてきて、それなりに充実した生活を送っています。
夏には東京に帰るつもりなんで、暇な人は遊びに行きましょう。


長文失礼します。
敬語だるいな笑
こんなの俺のキャラじゃない笑
つぎは慶應ボーイ頼んだ!

No.8

はい、皆さんハロゲン。
お久しぶりです、酸素改めわさおです。更新遅くなって申し訳ございません。
まずはみなさんに僕の進路について報告しておきたいと思います。

理科大で料理を頑張りますとクラスで豪語した僕ですが、現在筑波大学に通っております。
直前までどちらに通おうか迷いましたが、いろんな方にアドバイスをいただき、学力だけでなくさまざまな面で成長するべく筑波大学を選びました。


さて、細々とした近況報告はすっ飛ばして、最近の野望についてお話します。

来年か再来年の夏休みに、フランスに一人旅に行こうと計画中です。
国高時代、常に底辺を超低空飛行していた僕ですが、最近やっと語学に興味が出始めました。

その進歩を失速させないためにも、実際に行ってフランスに触れてこようと思います。
まあ、そのためにもまずはバイトですかね。
(あっ、アメリカ留学も割と本気で考えてます)

今は色々な制限がかかるためフランス語しか受講していませんが、二年次、三年次でイタリア語とドイツ語も受講するつもりです。
これで僕も憧れのクィンティリンガルですね。
完全に言語のチョイスが旅行目的なのは無視してください。



話変わって夏休みですが、皆さんはなにか計画はございますでしょうか。
筑波大学は7月~8月が夏休みのため大変不便です。とりあえず7月中に免許合宿やらサークルの合宿やらに行って、8月は実家でのんびり過ごそうか と思っています。
あっ、9月も文化祭や体育祭のために積極的に戻ってきます。
ってことで遊んでやってください。
頻繁に東京に帰りすぎて、一部には久しぶり感を全くもたれていないと思いますが。

最近夏目と話したのですが、夏にでもみなさんで集まりましょうか。
同窓会幹事の方々がやっていただけるのならこちらとしてもありがたいのですが、お忙しいようなら夏目を中心に話をまとめていこうかと思います。

みなさんのお話も、文章だけでなく直接聞きたいですからね。

ご意見はコメント欄か直接メールでもコンタクトとって下さい。


最後に、前回の内チさんの記事にskypeというワードが出てきましたが、skypeやLINEで3100のトークルームなど欲しい方がいましたら勝手に作りますのでおっしゃってください。


長くなってしまいましたので、このあたりで失礼します。
以上、わさおでした。次は熊本からお届けしていただきましょうかね。

サポティ紀行その1

みなさんこんばんは。 Wie geht's? 元ないちですよ。
先週と今週の水曜日に、国高にサポティに行ってきました(`・ω・´)
今日は、後輩にメールで聞いたり、サポティのときにげっつした国高情報をリークしちゃいます。

大島くんからメーリスがありましたが、今年の劇をまとめときましょうか。

3100→諷坂(うたいざか)(オリジナル)
3200→BLACK PEARL(劇団プレステージ)
3300→半分の月がのぼる空(ライトノベル、アニメ)
3400→カメヤ演芸場物語(劇団イナダ組)
3500→フライパンと拳銃(G2)
3600→HONOR(TEAM NACS)
3700→SEPIA(劇団ピープルパープル)
3800→オールナイトラック(オリジナル)

うーん、オリジナルが2組にラノベ原作が1組っていうのは正直びっくり(´・ω・`)
ただまぁ現役の声を聞くと、やっぱりもうネタ切れですって。
まあ去年で既にセレソンが2組ありましたからね笑
この辺はなんか私たち含め上の世代の責任な気がします(´・ω・`)

あと、3100、3700、3800は作品チェンジするかも的な話を聞きました。特に3700は深刻だそうで、ちょっち心配です(´・ω・`)
昨日も、テスト期間にもかかわらず有志でクラス会議開いてました。
他のクラスもオーディションすらまだだったりして、今年の国高祭、若干ピンチかもです←

しかーし!だからといって指をくわえてただ見ているわけにはいかない!義を見てせざるは勇なきなりと言うではないか!
というわけで、GKの後輩がないちをやってる3300をお手伝いして、ついでに全面バックアップを約束してきちゃいました笑
まあ後輩を通して全クラスへ支援要請うぇるかむってことは伝えてあったので、他クラスのお手伝いもしてますが。
なんかくちづけの内装は後輩ウケが良かったっぽいです。皆さんのおかげですありがとう(`・ω・´)
みなさんも、特にチーフだった人は後輩の相談に乗ってあげてくださいな。

ところで清掃同好会のお話ですが、春休みの活動(くっすーを中心に、正門入って右手の駐輪場と非常階段(壁含む)を掃除しました)が用務員のおばさんを通して後輩、保護者様方の評判になっているそうですよ。
中には有志でゴミ拾いをしてくれてる生徒もいるとか…!やったね、くっすー(`・ω・´)

とりあえず今日はこんなとこかな。校内リハや国高祭の予定が分かったらまたお知らせしますね!

最後に私のことを一つだけ。Skypeやってる方、shotaro11235で検索よろしくです。

ではまた!ばいばい。
あ、次は酸素さんお願いします。(伝わるかな?)

あいかわらずのはにゃんです。

どうもです。

さーて、女子会どうしますかねー状態のはにゃんです。

いやー、お盆に海いけないこと思い出したんだよ。クラゲいるから。
……うん、確か毒あって死亡事故あったから無理強いしないでね。


結局放送研究に入ることにしましたー
自分のニーズに合ってるので。
まぁ、高校の時みたいにいつの間にか機械専門にならないように気をつけます。何のために入ったのかわかんなくなる(笑)

短大の友達は『おばたん』に気づかれる前に『はにゃん』を定着させたわけなんですが、←勝ち組
放送研究にてあだなは『しろ』になりかけているらしい。
理由は、『しほ』を聞き間違えられたからです。……何故『しろ』なんだみずたまちゃん。

イツメン(あたし入れて7人)には『猫というより犬っぽい』と言われたんだが…国高的にはどうなんだろうか。


7月末までに仕上げるレポートが20……いや、30軽く超えそうで泣きそうなんだけど←


とりあえず今フランス語やってます。死ぬ。今度スカイプのチャットルーム参加しようかな、と。
あと共生論とか、教養的なこと多めにやってます。まぁ、小説書くやつはフランス語とかぶって取れなかったんだけどね(>_<)
あと、こないだコメントに書いたとおり、演劇の授業もとってます。明日なんだけどね☆
世界史やった人ならわかると思うけど、イプセンの『人形の家』やってます。
まさかのBad Endでビビりました←
とりあえず最近は多少なりとも褒められてるのでまぁ……幸先はいいかな?

最近は違法かもしれないけどにこさうんどでニコ動に上がってるアニメとかキングダムハーツの音声WALKMANに入れて声だけ聞いたりしてます。
いやー、映像って表情でるから伝わる感情がどうしても演技だけじゃないんだよね

あと、声優ラジオ聞いてたら男性声優わりと変態、というか自重しないことが発覚。男だけのパーソナリティだとかなりひどい。
浪川さん(みっちーの教え子で、ヘタリアとかルカリオとか)と杉田さん(銀魂の銀さんで通じるだろ…)と内山くん(ソウルイーター?で通じるかな?あたし見てなかったけど)が、最たるものかな?(笑)
内山くんにいたっては友達いなかった話ばかり出てきてなんか泣けてきます(笑)

とりあえず、一番のカルチャーショックは女子校出の人かな?
スカートぱたぱたは顕在していたようです。それを上回るはなしを今日聞いちゃったり。


短大は結構忙しいかな。
来年はもう少し楽になると思うけど。


あーもう何言ってるかわかんなくなってきた←

とりあえず、あたしは元気だよ!

以上!←
.

no title

こんにちは!!

宮村です

なんかみんなの読んでたら書きたくなったので更新します!!笑


新学期はキャンパスLIFE…ではなく、引っ越しに従事していました

引っ越しといっても隣の家なんですけどね笑

もちろん業者になんて頼みませんよ(^^)

まぁ一番大変だったのは冷蔵庫ですかね笑

そんな訳で、広いリビングのある一軒家に引っ越したので、夏休みなどぜひぜひみなさん遊びに来て下さい\(^o^)/

と母が楽しみにしてます…笑


ということで、やっと大学に慣れてきた今日この頃です
大学は地方の人も浪人生も本当にいろんな人がいます!!
なにせ法学部法律学科だけでも500人以上はいるので笑

その中でもやっぱり法曹志望はたくさんいるので日々刺激されまくりです

今は週二回、法職講座という法科大学院進学や司法試験のための特別講座を受けています。


でも1年生だし、それ以外の普段の授業は専ら語学が中心ですね。
フランス語はめちゃめちゃ苦戦してます(;o;)
英語は週三回あるうち二回は全部英語で行われる授業なので、宿題をきちんと聞き取るのが大変です…笑


サークルは「Asia Low Student Assosiation」略して『ALSA』というかっこいい名前の団体に所属しています

その名の通り、アジアの法学部生で国際交流しよう!!ってサークルです


国内にはうちの大学以外にも6つぐらいの大学が参加していて、中国、タイ、シンガポールetc…等、アジアの国外の大学も参加しています。

普段は週一回各学校で社会問題等についてディスカッションを行っていて、土日や長期休暇等に、他大合同のディスカッションや国際企画を行ったりして、お互い交流を深めています♪


本当はミュージカルとかやろうかなと思ったんですけど…
国高でやりきった!!
って感じになったので。笑大学でしかできないことをやろうと思いました。


夏休みには、中国、韓国、台湾のメンバーを日本に招いて、ディスカッションや観光、パーティーなどを行い一週間一緒に過ごす国際企画に参加します(^^)/


あとは、チャリティー活動を主に行うサークルを新しく立ち上げました!!

といっても立ち上げメンバーの中に最近入れてもらっただけなんですけど…笑


だからまだ
「清楚だね」とか
「名前にぴったりだね」とか言われます(〃∇〃)

このまま頑張ります笑


でもまだまだ発展途上なサークルで、自分たちで作っていくのがとても楽しみです☆


まぁこの2ヶ月の近況はこんな感じです

これからも随時いろいろ報告していきたいと勝手に思っているので、暇潰しにでも読んで下さい


長文、駄文、失礼しました

では――(*^ー^)ノシ

こんにちは(^O^)/

どうも、旧3141のキュービストです。最近は活動休止中ですが(^^)

数学の中間試験が終わったので、近況報告しときます。

僕は今、東工大の第1類(理学部)に属してます。

理系ではありますが、実験があまり好きで無い上に必修じゃないので、数少ない実験の無い理系人になりました\^o^/
まあ、僕の希望学科が情報科学科という実験の無い学科(実習はありますが)だという理由もありますが。

また、他の科目もだいぶ削って、履修科目を減らしました。(1週間に13コマ《1コマ90分》)
というのも、東工大では2年生から学科に分かれるんですが、全員が希望学科に所属できる訳ではなく、1年次の成績が影響するので、少ない科目を集中的に頑張る作戦です。それに、たくさん単位を取っても、卒業に必要な単位数にカウントされないそうなんで。
(みんなは1週間に何コマくらい有るんだろう…)

あ、因みにサークルは陸上部とTFTというのに入りました。

TFTとはTable For Twoの略で、基本理念は「『先進国のカロリーoff・開発途上国のカロリーon』により先進国のカロリーを途上国へ移す。」といったものです。

主な活動は
①学食にヘルシーメニューを提案し、TFTメニューとして販売してもらう。
②その売上から1食当たり20円を開発途上国へ寄附。(20円は途上国での給食1食分です。)
③先進国と途上国の両者が健康になれる!(^^)!

といった流れです。

TFTは全国各地の多くの大学で行われている活動なので、普段学食を利用している大学生も、モチベーションを上げる為に大学に訪れる浪人生も、是非TFTメニューを探して友達とかを巻き込んで召し上がって下さい。
《と言っている自分は、毎日弁当持参ですが…。》

なお、気のせいかも知れませんが、東工大ではよくアニメやゲームに関する会話が聞こえて来ます(?_?)

あと、男女比が凄まじく、9:1くらいです。
ミスター美少女コンテスト(女装コンテスト)が毎年盛り上がるのも納得ですね( ̄▽ ̄;)

陸上のことも書きたいのですが長くなったので今度書きます。


と言いつつ少しだけ。

先週の土曜日に大学初レースが有って、1500mを4分22秒で走り、受験でのブランク明けで、いきなり自己ベストを更新することができました\^o^/

精一杯、命と脂肪を燃やして生きてます!

では、また(^O^)/
(あ~顔文字慣れない。)

FC2Ad

