「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



no title

すいません;
指名忘れてた;;

次おはよう星人さんお願いしまーす(^_-)-☆

no title

こんばんは、はちです。
大学行っても『はち』です。


みんな大学生活楽しそうですね(^^)
私の近況を報告したいと思います!!


私の学科は、女子13人男子6人の19人なので、わいわい家族みたいにやってます(*^^*)
…が、他の学校の人数はどれくらいなんでしょうか?同じくらいかな?


欧米研究専攻なので、第二外国語がフランス語かドイツ語からしか選べないのですが、悩みに悩んでドイツ語にしました!!来年には留学できたらいいなぁ、と思っています。


あと、やっぱり大学はいろんな人と出会えますね。私の学科には、北海道と沖縄、あと鳥取出身(他多数)がいました!!鳥取弁めっちゃ萌えます(*^^*)あ、沖縄ではⅠA・ⅡBのことを「oneA・twoB」と言うそうです!!
留学生もたくさんいて、イケメンロシア人や美人ドイツ人などなど、同じ授業を受けているので、友達になれるように頑張ります!!


部活は、ソフトテニスとラクロスで迷ってラクロスにしました!!
……また日焼けです(TT)
でも、大学生になってから、毎朝日焼け止めを塗っているんです!!これって成長ですよね(笑)


大学の雰囲気は国高とにてるかな?早速、新入生のスポーツ大会が2つありました。教員志望が多いためか、行事の類は盛り上がります(^^)テンション高いです(^^;)


長くなりましたが、こんな感じで毎日わいわい楽しくやってます。
大学始まってから全然地元を出ていないので、遊びに誘ってくれたらうれしいです!!また3100で集まりましょー


ではでは。
Gute Nacht

次はりょーこよろしく(・v・)

(^○^)

こんにちはー。
おおくぼです!
みんな元気かなーー?

女子大生活、予想外にenjoyしてます(笑)
ただ国高とは色々違いすぎて。。。
まず運動部出身があんまりいない(T_T)
(でも一人ハンド部出身は見つけました!)
みんな華奢で白くてお洒落で可愛いです(T_T)
女子力高いです(T_T)
さらには1組並みに、特に先輩が、
みーんないい人で感動してます(T_T)

だけど今のところ国高みたいに
サークルや行事に熱い人は少ない感じです(T_T)
国高の熱い感じが恋しいです。
まだ二年の弟がほんとに羨ましいー!
この時期第九とか一斉部会とか懐かしい!
まあもう一度国高生をやる気力はありませんが(笑)

でも、さすが津田塾。
海外に興味持ってる人とか
ボランティア興味ある人が多いです。
新入生は600人位しかいませんが、
わざわざ企業がボランティア説明会を
開いてくれるほどです。
もうこの夏に海外に行くような
行動的な人がたくさんいて
ほんとに刺激になります。

20人以下の少人数の英語が
週4時間もあるので
多少は話せるようになって
来年は海外ボランティアに参加したいです!


サークルはですねーー……
サイクリングとテニスで迷いに迷って
サイクリングに
とてつもなく未練を残しつつも
テニスに入りました!
生涯スポーツテニス!!
ちゃらくないですよ!!!

あとIAESTEっていう海外インターンに
関わるようなサークルも
兼サーするつもりです(^○^)

とは言いつつも、サークルだけの
大学生活にはしたくないので
今しかできないことを
バンバンやろうと思います!

大学生は人生の夏休みらしいですよー
だから勉強はもちろん、
読書、映画、旅行、料理、、、
色々やりたいです!
料理…というかお弁当は結構頑張ってます!

時間とお金を自分で自分のために
作れるのは大学生のうちですよね!!!
バイトも頑張らなくては。

本当にこの四年間を有意義に過ごしたいですー!
わたしの場合、
受験での後悔を絶対に忘れずに、
自分を戒めつつ頑張ります!
中身の詰まった人間になりたいです。
人に負けない何かを身に付けたいです。
本当にやりたいことを見つけたいです。

あと1組のみんなに会いたいです(*^^*)

わー長くなっちゃった!
読んでくれた人ありがとうー(>_<)。

次ははちお願いします

no title

お久しぶりです\(^o^)/
市川です!


まず報告がありまして、遅くなっちゃったんですが
繰り上げ合格で今は上智大学文学部ドイツ文学科に行ってます(^ ^)

上智行って驚いたのは国際人がとっても多いです
クラスも三分の一くらいの確率でドイツ語既習者なんです
それから外人のお友達もたっくさんできます(*^^*)

私の学科は人数もそんな多くなくて
学科での授業も多いし、学科全員でご飯に行ったりとか本当クラス感覚です!


それからサークルは
なんとテニス始めました(=´∀`)人(´∀`=)

え、美穂がテニスっ(゚o゚;;?
と思った方もいると思いますが
日焼けしないように細心の注意を払って頑張ってますよー!

すごいイベントが多いサークルでGWは合宿という名の旅行に行ってきます!


大学行ったらのんびりした生活ができるのかなーって思ってたんですが
結構毎日忙しくてあっという間に4月が終わりそうです

なんだかんだ毎日楽しく元気にやってます(*^^*)


それからこの間男バスの後輩の試合を見に行ってきたんですが
みんなすっごい頑張ってて良い刺激をもらって
それと同時に国高がとーっても恋しくなりました(T_T)
なかなか忙しいけど3100会いたいです!
夜とかなら空いてるので近況報告会でもしましょ!

では、ともえちゃん大島くんブログ企画してくれてありがとー
次大久保さんお願いします\(^o^)/


最後に
久しぶりに会った戸田先生に
痩せて顎ができた
って言われました。

ではおやすみなさい★

no title

ちょっと色々予想外におおしまとかぶっててびっくりしました。
2人とも指名って(笑)
なにしてるんですかね、ごめんなさい(笑)

じゃあ次はいちかわお願いします(^o^)!

no title

そういうわけで、こんばんは(^o^)きまたです(^o^)


大学いった人も浪人の人もお元気でしょうか(^o^)

ブログってどう書けばいいんですかね(^o^)(^o^)(^o^)


とりあえず、
いまは外語大でトルコ語とスペイン語を主にやってます。英語は全然やってません、このままじゃ多分全く読めなくなる!
ので、楽しい感じの洋書を買いたいんですけど、高いんですね(´・(エ)・`) 洋書…

トルコ語は楽しいです(`・ω・´)日本語と語順が同じです。文法の先生が渋くてイケメンで可愛いおじさまです。まだまだ喋れないですけど、夏にはトルコ行きたいですね…!

大学は思ったよりキャピキャピした子が多かったです。あとばたばたしてる!じっくり、って感じがまだ少ないかも。
でも、語学やりたい子が集まってるので、おもしろい話が多いです(^o^)ビルマ文字可愛いー!みたいな感じで。
まだまだ手探り状態のままゴールデンウィークを迎えます。


あと遂にですね、わたし小学生の頃から憧れていたレジのバイト採用もらったんですよー(((o(*゜▽゜*)o)))!
レジ打ってみたかったので、嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))
あとは、バスケするか迷ってます。サークルが全然ないので、部活なんですけど。
次あったらまた筋肉ついてるかも…それがネックで…落ちたのに…(´・д・`)笑
それと日本トルコ学生会というのに入りたいと思ってます(^o^)入れるか分からないんですが!


…こんな感じですかね(^o^)最近よく国高思い返します。やっぱり刺激の強いとこでした。国高入学した時の国高テンションを乗り切った(?)お陰で、大学はそこまでびっくりしませんでした(笑)
時々恋しくなります。ちなみに今はその時々です(笑)劇見たらきゅーっとなりました。楽しかったねえ…
だから、会ってくださいね(^o^)たまには!


なんか何書いていいのかよく分からなくなったのでそろそろやめます。
あ、そうです、やっぱ、改めて離れると1組すきだなーと思ってます(^o^)

そんなわけで次はカオナシおーしまお願いします( ´ ▽ ` )ではでは!駄文長文ごめんなさい!

おおしまです

みなさん、お久しぶりです(^^)

おおしまです。

前に木全さんにブログ書いてって言われてからだいぶ経ってしまいました
すいません

近況報告しますー

大学はとてもまったりした感じでよいです。
ほのぼのしています。笑

同じ学科に62歳の方が同級生でいらっしゃいまして、体育とかも一緒にやるんですが、まあ尊敬できる人でして。

最初はちょう気まずかったんですが、いろいろな話をお聞きして自分もがんばらなくてはなぁと思いました。

高校→大学っていう流れに乗っかってただ何となく暮らしているだけでそれでいいのかなと。

何も考えずに暮らしていたらほとんど何も身につかずに4年間がおわってしますよね。

より具体的な夢を持ちたいなと最近思っております
ということでとりあえず本読みます。笑

話は変わりますが、僕は大学に入ったら新しいことをやろうと思っていたので、テコンドーをやることにしました!

全国にテコンドー部が少ないのでいきなり全国大会にでられるという噂。
全国大会目指します!笑


みんなは最近どんな感じなんでしょうか?
ほとんど会わないので気になります


ということで次はきまたさん書いてください。

オヒサです*

はにゃんです←
今ちょっと国立で下りてみました。
 
 
懐かしの大学通り。
ほんまに懐かしいです。
上から撮ったからちょっとピンボケしてるけど
 
実は4日くらいに雰囲気になれなくて病み期入りかけたんですが、
翌日のクラス会で仲良くなった6人と一緒に現在行動してます。
孤独ではなくなりました(笑)←
 
なんかもうバタバタなんですけど、
みんなに会いたいです
 
 
あ、女子行きたい場所とスケジュール送ってねー。

no title

卒業遠足も女子会も行けなかったよーう
みんなに会いたいなあー(´・(エ)・`)

わたしも近況聞きたいなあ。

バスケをやるか新しいことやるか迷います(´・(エ)・`)

みんな4月になってどうしてるんだろうなあ
少し知りたい気もするよ

FC2Ad

