「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



はちです

最近髪切りました!!脱オバサンです(笑)

見ている人いますかね、なんとなく更新してみました(^^)


国高祭までは毎日のように送られてきたメーリスがピタリとやんで、少し寂しい気がします(._.`)
本当に終わっちゃったんだなぁ、って感じですね…。はぁ。

もう受験しか考えることがなくて、萎えてたんですけど、副校長が『国高生は他の人より勉強期間が短いから、停滞期がない!!』という、なんとまぁ素晴らしい言葉を残して下さったので、17年間の集大成を見せてやろうと思います!!







えっと………家族に。

ということで、みなさんもう切り替えてるとは思いますが、『3100全員第一志望合格』目指して頑張りましょう!!!!


あ、最近昼休みにみんなでお弁当を食べれて、私は幸せです(*^^*)

ネクステでもやるかなφ(._.`)

結果

はにゃんです。

誰も書いていなかったので、応援してくださった方々に結果報告をします。


宣伝賞
3500

外装賞
3700

優秀賞
3100
3200

アカデミー賞
3600


てなわけで、うちのクラスは優秀賞でした。


個人的には悔しいけど、でも晴々した気分ではあります。
(後夜祭の後8時まで学校残って担任とともにクラスで若干の打ち上げをし(違反ですが担任が許しました←)、そのあとカレー屋でご飯食べて何人かでカラオケ行きました(笑))


終わっちゃったなー、っていう喪失感はあるけど、実はまだあたしの仕事は終わってません(笑)

3600は初めてのコメディーアカデミーだったんだとか。
すごい名誉です。最後仲良くやれてほんとによかった!
迷惑いっぱいかけてごめんね



ちなみに余談ですが、
うちの双子の弟がなんか怖かったです。←

弟A「国高クエスト面白かった!」
⇒1600「国高クエスト」新人賞


弟A「ねえ、Bの好きそうなのあるよ(棒人間)」
弟B←前々からチェック済み
⇒2300「ファンタスティック」アイディア賞


弟B「ここ外装すげぇ!(ドーナツ製造)」
⇒2800「こうじょうじへん」橘賞


弟A「この外装めっさいいじゃん!」
⇒3700「幸福な職場」外装賞
(しかし一応私の家なので彼の意見は却下されたようです)


弟A「これめっちゃ見たい」
⇒3600「天才脚本家」アカデミー賞


彼等はYouTubeとかはあまり見てないから宣伝とかはさすがにわからなかったみたいだけど、
ちょっと後夜祭の結果聞きながら
「双子こわっ…。」
とか思いました(笑)


よし、勉強頑張るか!


以上、結果報告でした
.

no title

きまたですこんばんはー
終わりましたね、
本当に本当に、おつかれさまでした(^ω^)
酔ったいちかわときむらと一緒に帰ってきました(笑)
りさ打ち上げ計画ありがとう!


取り敢えず完全に一区切りなんですね、
家に帰ってどうしたらいいのか分からず、なんだかブログ書いてますー(*´・ω・`)

今ほんと、なんていうか感情がわかなくて
みんなに悔しいとか言ったけど、結局一瞬の感情で、今は悔しくも悲しくも淋しくも嬉しくも楽しくもなく、
あーー終わったなあ
と思います。

国高は凄い学校ですよね!常に誰かが頑張ってる、
とにかく刺激が多いです。
それで自分自身も励まされたり頑張れたり!
この夏は、その素敵な刺激を毎日みんなから貰ってました(^ω^)
内容は様々だけど、ほんとに皆が何かに頑張ってるとか、奇跡みたいなことです、
毎日間近にいられて良かったなあ、と、しみじみですね( ´ ▽ ` )ノ
それでもって、あと半年、またいい刺激が沢山ほしいですー!
受験当日は孤独な戦いと副校長がおっしゃってたけど、そこまでの過程は、孤独じゃなくたっていいって思います(^ω^)
楽しんで越えたいですね!まずは上手く切り替えをしないとですが(笑)

取り敢えず明日のわらいのまち、楽しみですね、ひひひ(^ω^)
ここまで本当にお疲れ様でした!

よっしゃ

いっぽんだよ
昼寝をしてしまったからあまり眠れない
まぁそれよりも今日はちゃんと体育祭&後夜祭できるといいな!
昨日はまさかの延期だし
なんか最後の悪あがきっていうか
これで本当に終わってしまうのだな
約1ヶ月伸ばしたヒゲともおさらばか・・・
自分にとって最後の体育祭と後夜祭だからとことん楽しもう

そういや後夜祭終わったら教室に集まれって担任の三橋先生言ってたけど
何をしでかすつもりなのだろうか・・・
まぁその時になればわかるか

よっしゃ体育祭にむけての縁起かつぎに動画貼っとく
Queenだよ ボーカルのフレディー・マーキュリーのヒゲかっこいいよヒゲ


http://www.youtube.com/watch?v=zBUJztI884M

we are the champion!!


明日は体育祭と後夜祭!

国高生は明後日から受験生になっちゃうから明日は楽しもう!

no title

よりさんだよりファイナル

文化祭を振り返っていきたいと思います。

最初よりさんやることに
なった時は、
正直、やる気が全然
湧いてきませんでした。
セリフが少ないというのもあったんですが、
やっぱりWoooやんを
やりたかったという
気持ちを
切り換えられなかった
からです。
うーやんへのアドバイス
ならいくらでも
できたのですが。

夏休み入って、
シーン練やる時も
暇な時間が多く、
よりさんやるより
外装とか内装を
やりたいとか
勉強したいとかいう
思いが出てきて、
よりさんを
上手に演じることに
集中できませんでした。

ところが、シーン練が進行し、動きや表情の段階まで進んでくると、
途端に集中攻撃に
あいました。
『よりさん、無心すぎ。』『なんで、しまちんみたいにほんわかできないの。』『そのよりさんじゃいる意味がない。』
『1人だけういてる。』
など、散々な
めにあいました。

そして、僕は気付きました。よりさんという役が
すべての役の中で一番
難しい役だということに。よりさん以外の役は
DVDのやっている通りに
やれば雰囲気が伝わるけどよりさんはそうじゃない。彼は何も言わなくても、
表情を変えなくても、
すのオーラで成り立っているからです。
これを真似するのは、
頑張って太って、
整形手術をするしか
ないようでした。
ここから、よりさんという役との戦いの日々が
つづきました。
どうすれば、ほんわかが伝えられるのか?
ほんわかしている人は
にこにこしているという
イメージだったので
そうしてみると島ちんと
似ているから、
ダメだと言われ、
知的障害者として
何か癖を付ければ
解決するんじゃないか
と思って、それを相談すると却下され、
もうどうしたらいいか
分からなくなりました。

悪戦苦闘の日々が
続きましたが、
そんなある日、演出が
『知的障害者を
無理矢理演じようとするからダメなんだ。もっと普段の稲見をだして自然に近づけて。』
と言われました。
知的障害者を
演じようとし過ぎて、
表情が強張り、
知的障害者を演じようと頑張っている健常者ができあがっていたのでした。
それからは笑う時の表情もいつも通りにし、
本当に面白いと思いながら笑うことで
自然にちかづけました。
そしたら、演出の人も
よくなってると
褒めてくれました。

本当に長い道のり
だったけど、ゴールが見つかってほっとしました。
そして、よりさんを
上手く演じることに
燃えることができて
よかったと思いました。

演出の方々ありがとう。

企画動画考察

どうもはにゃんです。

再生数とか見てたら面白い現状が見えたので少し報告。
ついでに製作裏話。


☆『PVメイキング』について
投稿日8/31
記事投稿現在再生数596。
高評価2人、低評価0人
使用曲:together for tomorrow (ツバサ・クロニクルサウンドトラックより。ちなみに作曲者は国高の卒業生。)

企画動画初仕事故演出にかなりの指摘をもらいながらつくったもの。
他クラスからも面白いと人気が高い。企画者は演出である。
余談だが、酒巻が踊っているのは服装や背景からもわかるとおりPVメイキングとは全く関係が無く、しかしながらあまりにも面白かったのでそれを選んだ。
カットしたがあのあと彼は倒れており、カットしきれなかった音をよく聞くとベニヤの上に倒れ込んだような音が聞こえる。


☆『PVのPV』について
投稿日8/31
記事投稿現在再生数541。
高評価2人、低評価0人
使用曲:宝島(原曲)

気づいたかも知れないが、宣伝⇒作業⇒宣伝……と交互になるように編集した。
いろいろ補足説明。
・外装と一緒に映り、振り向き様に宣伝した女の子は袴田さん。メイク(?)しないと割とわかりにくい。
・ひまわりを持ち笑顔で宣伝したのは夏目。メイク(?)しないと割とわk(ry)。
・武田くんはくっすーとムーンウォークに挑戦したらしい
・うーやんが水を吹き出すのは原作にはあるがこちらでは比較的早い段階でカットされたので練習をしていない。なのにあそこまで綺麗に飛ぶ。うーやんすげぇ。
・ちなみに水をかけられた島ちんはPV公開までの残りの日にちを間違えている
・最後に出てきた緑と白でできた、人の絵、通常もリーゼント(?)もマコちゃんがモチーフらしい(by我等がマコちゃん)。てっきりうーやんだと思っていた。

最初は再生数が伸び悩んだが一気に増えた。


☆『各係も頑張ってます編』について
投稿日9/1
記事投稿現在再生数299。
高評価4人、低評価0人
使用曲:小さな恋のうた(カバー)
あまりにもあからさまな再生数。実はこれが書きたくて今回投稿しました。
私が出した結論。
『どうやらみなさま裏方の作業をあまり見ようとは思わないらしい』。←(笑)
キャストだけじゃないんだぞー(笑)
しかし最もYoutube内の高評価を得ている不思議。

・ふじたはピースとスピーカーのみで参加。
・今ちゃんはおばあさんが一服する時を物まねしたようです。
・最後に近づいた看板は『スタッフルーム』と書いてあります。裏方=スタッフなのでかけてみた。

☆『NG集』について
投稿日9/5
記事投稿現在再生数311。
高評価2人、低評価0人
使用曲:leavan polka(鏡音リン・レンのカバー)

あまりにもBGMが人気すぎた。てなわけで曲名。
これのためにメイキングの曲名を探しまくった件←
このBGM、実はトラップがある。
機械音があるため嫌われやすいボーカロイドのカバーを使っている。
この曲は初音ミクもカバーしているがそっちは可愛すぎたので却下。
あたし個人としては何の面白みもなくOKシーン⇒NGシーンを繰り返すのは嫌だったので今回の形に。
ついでにOKシーンを流さないことでこなければわからない感(主にマコの場所)を出して最後に告知するというある種の悪徳商法をやってのけた。

ずるいって?

ふん、広報なんてやったもん勝ちなんだよ。(←誰

ちなみに夏目はNGしているのではなく始めるまでにあまりにもきょどりすぎてたので入れた。
まともなNGを出しやがったのはいっぽんとマコ親子。何やってんだこいつら(いい意味で。じゃないとNG作れないからさ)。
ちなみに動画確認していたらいっぽんのNG多すぎて笑った。





とかまぁそんな感じだ。


時間あったらまだまだ作りたいんだけどね。

時間あったら、あくまでも時間あったら作ります。

連絡諸々

劇DVDなどその他の要望はこちらへ連絡お願いします。↓
kunikou.micchy1@gmail.com

おつかれ~

いっぽんだよ
ついに終わってしまった・・・
今から思い返しても涙が出るような出ないような
なんか変な感じだな
でも「くちづけ」は最高だった 
これは胸張って言える
だってこの夏ずっとみんなで造りあげてきたんだもん
ダメなわけないじゃないか!
この夏の全てがこの2日間で出せたと思う

俺はこのクラスで「くちづけ」をできて
いっぽん役を演じることができて
本当に良かったと思えるし
演技指導してくれた人から裏方の仕事やってくれた人までめちゃくちゃ感謝してます!
ありがとう!!
そして「くちづけ」を観てくれた人
本当にありがとうございました!

話変わって今日クラスの何人かはオールするって言って
打ち上げでゴハン食べたあと張り切ってたけど
彼ら彼女たちの体力には驚いた
今も誰かの家でおしゃべりしてんだろうな
あの人達は疲れてないのだろうか・・・
国高生ってすごいなーって思ったよ

no title

ついに9/10見る劇決めた人も迷ってる人も3100PVぜひhttp://www.youtube.com/watch?v=oRuXRU4gyEYそして見に来てください

no title

よりさんだより

今日はドタバタしてたけど楽しかった。
外装が完成し感動した。


明日、がんばろう!
ついに夏休みかけてきた
すべてを
見せつける時がきた!

私がくちづけの中で演技が
できるのも演出の厳しく
熱い指導が
あったおかげです。
内装のみんなが舞台を
作ってくれたおかげです。外装のみんなが
くちづけにぴったりの最高の外装を作ってくれたからです。
広報のみんなが
ひまわり荘のふんわりした
空気を巧みに表現した
ポスター作ってくれたからです。
衣装、小道具のみんなが
よりさんたちの
かわいい小物を
作ってくれたからです。
音響、照明のみんなが
通し練の度にきてくれたからです。
大島、前場が事務を
しっかりミスなく的確に
こなしてくれたからです。監督がモチベーションを
上げるスピーチを
してくれたからです。
当たり前だけど、
今年が一番みんなで
文化祭やってるなって
感じがして、
とても幸せです。
ありがとう。
感謝の気持ちを込めて
みんなの文化祭の気持ち
を込めて、
お客さんに伝わる演技を
キャストみんなでしたいと
思います!

no title



国高の屋上からの景色!
きれいです♪

明日ラストいちにちがんばろう


no title

 
こんばんは
あと3日ですね
 
ということで劇中の小道具紹介企画です(*^o^*)
 
今日は数が少ないですが…
画質も悪いですが…
 
 
ひまわり荘のクッション
 
かわいくてふかふかしてましたがみんなに触られすぎて最近薄っぺらくなってきました
かわいさは健在です
 
ビバ本庄!
夏目ちゃんの編集してる本庄のタウン誌!です
 
 
 
 
時間がなくて2枚しか撮れなかった!ごめんなさい(*_*)
 
明日もがんばろーう
 
 
 

最近はまってます(^^)


パピコ。
これが旨いんだ、また(#^^#)
是非お試しあれ。


どうも袴田です。

いよいよ今週末ですね、文化祭。ひと夏かけて準備したものが、たった2日間で終わるのは悲しいです(;;) でも、2日間しかないから、これだけ打ち込めるんですかね(´`*)
まぁ、残りわずかですから、キャストも作業人も全力を出しきれるようにがんばりましょう!!!!


さて、最近私は自分の涙もろさに悩んでいます(TT)
ついこの前は、世界陸上のハイライトを見て…。織田裕二もビックリだな、こりゃ。
そういえば弟の運動会でも…(笑)
まだ華の(?)17歳なのに、老けてんなぁー、自分。(;;)
ということで、本番は号泣間違いなさそうなので、あたたかく(涙が引っ込まない程度の目線で)見守ってて下さい。


あ、舞台宣伝お疲れ様でした(^^)では、本番まであとすこし、がんばりましょう☆


PS.もし世界陸上でうるっとした方がいましたら、袴田までご報告下さい。是非お話しましょー(・ー・)ノ

no title

舞台宣伝お疲れ様です

PVできましたね!!
広報のみなさまお疲れ様、ありがとう(^w^)
http://www.youtube.com/watch?v=oRuXRU4gyEY

さて明日で文化祭3日前!
なんてことだ

外装もいい感じだね♪
頑張ろうねー

どうもないちです。
最近キャスト陣のかきこが多くなってきたんで、たまには内装の作業状況でもご報告しようかなと参上しました。

夏休み明けからは基本毎日監督、こうへい、なおや、まっちゃん、だい、そして私の6人で作業しております。
作業はちゃんとしつつ、なんかたまに中2のノリになります。

今日は、こうへいとだいが壁紙張りなおし、監督となおやが玄間修理、金谷さんとまっちゃんは客席づくり、私は塗装をしました。
木曜の午後には完成だから、6人とももうだいぶ限界に近いけど、がんばろーと思うので、キャストのみなさんご安心を。

ではこの辺で。明日の舞台宣伝の成功を祈っております。

ついに

PVのNG集!
ぜひどうぞ♪~θ(^0^ )
http://www.youtube.com/watch?v=-gV_vG0hgQc

さて9/6です
ついについにPV公開♪

午後頃公開ですのでお楽しみに(^w^)

no title

こんばんは

昭和のアイドルともちゃんです☆笑
昭和だろうがなんだろうがアイドルです(^^)

今日の
『笑っていいとも!』
のテレフォンショッキングのゲストが…

なんと宅間さんだったんですよ

私はもちろん録画してチェックしました

あのマッチョな体の理由が分かります

見逃した方はぜひ日曜日の増刊号を!!


宅間さんと言えば、黒板の前にセレソンの方々のサインがありますよね
稽古見学に行ったときにいただいたものです
OBの方々にもうらやましがられました

私は日々パワーをもらっています

宅間さんのファンとしては、文化祭後にどさくさに紛れて持って帰ってしまおうかと企んでいるところです…笑


あと4日!!

今までそれぞれいろいろな思いでここまでやってきて、でも、もう当日まで走り切るしかないですよね!
ゴールはあと少し☆
ラストスパート頑張りましょう

no title

明日は舞台宣伝ですね!
頑張りましょう!
今日もキャスト練習楽しかった(^^ゞ
酒巻くんファミマからもどってくるのめちゃくちゃはやかったー
まこが黒くなってきたー(-.-;)
はるかとクッションなげあったー
よりさんがねむそうだったー
国村先生、目大丈夫かなー真理子まま前髪きってたーしまちん今日も愛らしかったー
夏目お風呂上がりの赤ちゃんだったー
うーやんニヤニヤしてたーみなみ今日も絶好調だったーはかまだっちのすごい顔撮ったー
いっぽん相変わらずー
ともちゃん昭和だったー
わさお髪おおかったー
ともえバナナオレあますぎたー

キャスト陣はいい感じでやってます!

クラスのみんな体調に気をつけて!

明日もまた頑張りましょう!

あと一周間ないよ!

 
 
どうも、昨日18歳になったはにゃんです(笑)
精神年齢が追いつきませんどうしましょう←こら
 
 
今日の帰り。
国高関係のことが書いてあるのは知っていたが、国立側のモスの前にあったのは…。
 
一昨年『トリツカレ男』のマリア役の方からの応援メッセージでした
 
 
最高の『日本一の文化祭』目指して頑張ろうね
 
 
 
あ、明日はPV公開前日になります。
 
それを記念して、
 
☆PV撮影時のNG集
 
☆リクエストがあった島ちんダイジェスト
 
をあっぷする予定です。
 
島ちんダイジェストはちえりがすでに曲編集し終わったらしいよ(笑)
 
お楽しみに
 
PVめっちゃクオリティー高いので(あたしはそれで泣きそうでした←)、ほんとにお楽しみに
あともう少しで完成です
 
 
 
PV公開まで、あと2日
 
 

no title

演チ日記サボってしまいました…
当日まで続けます!

あと一週間ですね!
やれることはすべてやって全力でキャストを支えたいです!

最近はキャストのみんなの台詞が心にしみますねー
一言一言の台詞にみんなの努力の結晶がつまってるって感じです

練習も細かいところの調整をして演技がより確実になっていくのが楽しくて楽しくて仕方ないですo(^-^)o
舞台宣伝などもありますがキャストと一緒にいれる時間を大切にして残りの一週間楽しみたいです!

no title

文化祭まであと一週間だね
実感がわかない!!

今からちょうど一週間前が3年見せの日だったからやっぱり一週間はあっという間だと思う

残り一週間楽しみたい!

外装完成とPV完成楽しみだー



がんばろうね

no title

よりさんだより

今日は演出の方に
今までで一番いい
と言われ、嬉しかった。

次回に昨日のは
何だったの?
と言われないように
また頑張ろう。

実は…

この事は監督を含む2,3人しか知らないと思いますが、実は…

文化祭まであと1週間なんです!

驚きましたか?僕もさっきこの話を聞いた時はびっくりして耳がでっかくなっちゃいました。

それにしてもあと1週間というのは寂しいですね。毎日朝ごはんを食べると仮定すると、その7回目の朝ごはんが文化祭初日の朝ごはんになるわけです。

その1週間をどう過ごすかがとても重要です。体調管理ももちろんですが、内装、外装、広報、キャスト、客寄せ、全てにおいてまだまだレベルアップできると思います。

あと1週間燃え尽きましょう!

やったー\(^o^)/


no title

メイキング第三弾ができました!
http://www.youtube.com/watch?v=06gLpBwyJJk

今までのもぜひー(^o^)/
http://www.youtube.com/watch?v=iGdXeJ0YSCY

http://www.youtube.com/watch?v=ySm5ipSH36U


おばたんありがとう♪

no title

よりさんだより

今日は体育で新しい種目の
オリエンテーションを
やった。
他のクラスの知らない人と一緒にスポーツを
やるのは新鮮で
緊張感があって、
とても楽しそうだ!

新学期!()

no title

昨日は学校に携帯を
忘れてしまいました。
救済のお知らせを
書いたのは、
よりさんになりすました
にせもの仕業です。
島ちんです。

昨日は新しいズボンが
作られました。
僕がペンキを大幅に
ズボンにぶっかけて
ひどいことに
なっちゃったんですが
今村さんに頼んで
キリンを描いて
もらいました。
お楽しみに!

反省。

 
どうも、今回のPV編集したはにゃんです。また寝れません。どうしよう
 
あ、ぞのちゃんブログにあっぷしてくれてありがとう
 
PV何度も何度も見返して反省点がいくつか。
 
 
まず第一に。
 
 
あれ?うーやんとマコってこんなに少なかったっけ??←
改めてみるとなんか……あれ??
うーやんにいたってはメインカットさえなくないか??(PVのPVでらしきものはあるけど)
なんか島ちんと国村先生とはるかがいっぱいいる(笑)誰か島ちんの登場時間数えて←
2人ごめん、またメイキング作るときに素材いっぱい作ってもらう
 
第二。
島ちんの物まねの人いれすぎた感が否めない←
PVメイキングにて、ほっぺたグーで擦る奴は、
島ちん⇒国村⇒少し後に夏目(わかったかなぁ…?)
なんだけど、
………ま、比較できるからいっか☆←開き直った
 
第三。
少しキャストメイン過ぎたかも知れぬ。特に『PVのPV』の作業パート。
明日からは『キャスト以外も頑張ってるぜ編』もやろうかな(笑)
内装はできないだろうから(断言したら菊地原に怒られるだろうか?)、『キャスト以外も頑張ってるぜ編』は外装と広報をメインにカメラ回します。
つーわけだから協力してね、PV作りで広報は忙しいんだから!
ネタ動画はあたしの役目←←
タッブンネ~
 
 
 
最後にあたしのお気に入り。
『PVメイキング』の、曲が少し穏やかになったとこでマコとはるかがあっぷされるとこ。
あれ気に入ってる(笑)
 
気になる人はブログの『おい』を見るか、
下記にアクセスしてね
http://www.youtube.com/watch?v=iGdXeJ0YSCY
 
http://www.youtube.com/watch?v=ySm5ipSH36U
 
ではでは、最近でしゃばってる(←おい)はにゃんでした

FC2Ad

