「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



no title

演チ日記ですo(^-^)o

えぇー、今日は内装解体でしたね…さみしいです(:_;)
久しぶりに机を机として認識しました!明日から机に座るとむずむずしそうです…

今日はなんだかいつもよりも笑って笑って、たのしかったなぁ(#^.^#)

★今日のいっぽん★
夏休み最後の発声に遅刻
→しかしながら誰よりも口が大きくて
びっくりしてしまった!

テラスにあったコケと紙粘土ボンド混ぜたのがいっぽんの臭いと似てると言うと大きな口で怒ってきました!
今日も相変わらずしまちんがかわいらしかった!

最近なつめも眼鏡の向こうの瞳がかわいいですo(^-^)o


明日からまたがんばりましょう!

おい

いっぽんだよ

動画が二本(いっぽんではない)アップされたというのに
なぜ誰も貼らないんだ!!

誰もやらないなら私がやる!!
9/6に本物来るからよろしくね~


うらうら








くちづけをよろしく!!

no title

こんにちはきまたですー
夏休み終わりましたねー
おつかれさまでした!
残り9日なんてなんだか淋しいような変な気持ちです(´・ω・`)が、やれるとこは全部やりたいですね!

昨日は演出キャスト女子でご飯食べて、その後まりこママとお泊りしました\(^o^)/劇の話だらけでした\(^o^)/
そして今日は演チにしおかと31\(^o^)/
なんだか素敵な締めくくりになりました!
が、その直後歯医者でアイスがばれました(笑)
明日から授業もあるけどがんばりましょー


あと今日グループホームのぞみの方がいらしてました(^ω^)
ご飯食べたくなったらいつでも連絡して!
と素敵な声をいただきました!是非計画したいものですね!
では!

くちづけ!



かわいい!

PV第二弾

PV第二弾作ったので暇があれば見てください。
HPのトップページから観られます。

台風きてますね

台風きてるねー
明日教室解体とか大事な日なのに雷雨だってよおてんとさま意地悪だね←


実はあたし、9/3が誕生日なんですが、あたしが生まれたその日、

………台風だったらしいです←

しかも停電というオプション付き。
そんななかで電球2つつけて鹿児島で生まれましたさ。
未だに台風に左右されますが(喘息のこと)、
もしかしたら今年3日台風くるんじゃね??みたいな(笑)
でもさ、あたしとしては20歳の時がよかったかなという←何
だってさ、18って……ねぇ←知らん





まぁ明日は具合悪くならない限り行くぜ
ちなみに今あたしはたぶん広報です(笑)
近いうちにPVあっぷされると思うので(推量なのは今日の最後の会議に参加してないので詳細を知らないため)、完成したらみなさん見てください

監督団と演出陣いわく、構成としては『傑作』らしい。
あとはどれだけそれを引き出せるか、かぁ…。


うわ、こわっ……。


がががが、がんば、る!!!

no title

今日のキャスト演出の女子会で演チ日記を書くことが決まりましたー笑
当日まで頑張って続けます!!


えぇー明日は夏休みラストですねー
本当ふっとんでくれましたねーこの夏休みは…
あと11日で本番なんて…ぎょえーって感じですね…

いっぽんは今日もいろいろと絶好調でした(゜▽゜)

明日は31日ですよ!
31の日なので
私も明日は絶好調です!
みんなも明日はぜひホッピングシャワーを食べてテンションあげてください

それではおやすみなさい(^^ゞ

8/30


 
マコです
 
今日はプチくらす見せでしたね
三橋先生とみやむらんのお母さんと先輩からの差し入れで今日も幸せでした♪
 
 
 
今日はキャスト演出の女子会をしてきました!
 
@おはしカフェです
 
かぼちゃと夏野菜のドリアおすすめです
 
 
ほんとに楽しかったー
 
あと文化祭まで11日らしいですね
 
びっくりです
 
 
びっくりです
 
 
話は変わりますが
こないだの3年見せは本当に楽しくてお客さんもたくさん感動してくれて私はすごく嬉しかったです
もっとたくさんの人にくちづけを見てもらいたいと思いました(^o^)/
あと文化祭まで少しだけど、とにかく全力でがんばります
あと、これ以上日焼けしないようにがんばります
 
面白い文章が書けなくてすみません
 
明日はサーティワンの日だー
 
 
 

想い出の場所

国村、いやっ、中村です。久々に書き込みます。

国高祭の近づきとともに、高校生最後の夏の終わりが近づいていますね。
劇に取り組めるのもあと少しなんだと思うと、寂しいものです。
そんな自分にとって、今日はすごく寂しい日になりました。
なぜなら、自分が部活でずっとお世話になっていたスタジオが今日で無くなってしまうからです。
大切な仲間たちと過ごした大切な場所だったので、心にぽっかり穴が空いた感じで、今日伺った後の帰宅の電車で泣きそうになりました(笑)まあ、それはこらえました。
とは言っても、劇もそうですが、終わりは来るもので、寂しがっていてもしょうがないわけで…。
終わりを後悔しないように、そして再会に笑われないように(笑)、今を頑張ってみる。
結局出来ることってコレかな~って思いました。

そんなこんなで、寂しいけど、考えさせられる1日でした。
スタジオのおじちゃん、ありがとう。感謝してます。
最後に、クラスにあまり関係無い話しでスミマセン!

no title


必見!

no title

よりさんだより

昨日のブログに書いた
ライバル視という表現
について他クラスの人で
気分を悪くした方がいれば
申し訳ありませんでした。



模試はいまいち
気分が乗らなかったのが
残念でした。
もっと必死になって
勉強したいんだけどなぁ。

今日は母が
でかけていたので、
よりさんが
夕飯を作りました。
おいしかったです。

no title

昨日、『11時間睡眠』という驚異の数字をたたきだしました。袴田です(^^)


最近、第一志望合格がどんどん遠ざかって行きます(._.;)
というか、向こうがこっちを見て嘲り笑っています…(TT)。

まぁ、みなさん頑張りましょう!!


いよいよ文化祭が近づいてきましたねー(><;)
この前、4公演を通してみて、本番もこんなにあっさり終わってしまうと思うと、なんだか寂しいです。でも、その1公演1公演にしっかり闘魂注入して頑張らなくちゃ!!と、改めて思いました<3

夏休みも残りわずかですが、3100全員で力を合わせて頑張りましょー\(・v・`)


さて、寝……勉きょ……んー、袴田さんを磨こうかな。

no title

昨日は3年見せでした!

3年見せはお客さんが少ないっていう先入観があったので予想以上にお客さんがいて嬉しかったです^ω^

ありがとうございました

昨日は稲見のお母さんと三橋先生と茶山先生の差し入れがあって幸せでしたー

シュウマイおいしかったなあ

愛情いっぽん

今日は3年見せだ~
ちゃんと演技出るといいな
公開リハん時は茶山さんにダメ出しっていうかご指摘をもらったので
今日はそこがちゃんと出来るようにしたいな!
やっぱり人に見せるってのはすごく楽しみだな
あんまり寝付けなかったぞ(笑
でも全力出します
今日は頑張ります!ゴハン食べたら行ってきます!

どうも。
明日は3年見せですね

自分は明日大学の野球部の練習会に行くので学校に行けませんが、頑張って下さい
特にキャストの人は体力的にきついと思いますが頑張って下さい


それにしても、国高生の文化祭に対する熱意は凄いですね

自分は野球をするためにここに来て引退したら勉強頑張ろうって感じだったので、決して文化祭の劇に憧れて来た訳ではありません
きっと国高生って劇頑張りたくて来たんでしょうけど笑


だから元々やる気があった訳ではないけど、1・2年の時にほとんど貢献できてなかった申し訳なさなどが原動力となり、作業に参加しているって感じです

まあキャストやチーフや監督をはじめ、毎日のように一日中学校にいる方々にはかないませんが、少しでも力になれたらと思います

以上です
明日頑張って下さい

外装写真



外装

外装チーフです

なんかブログ更新してみようかなと思ったのでしまーす


外装着々と進んでいます
なんかあまりに順調にいっているのであとで大どんでん返しが起こらないようにと毎日祈っています
今村さんいわく「ちゃんと話合ったからだよ~」といってくれます
たしかにそうなのかなーとも思います
あと夏休みもあと五日?かな
がんばりまーす

電球のソケットが来週の月~水曜日位に出来るそうです
だいたい外装のライトアップはそれくらいかな~
おたのしみに~

写真は8/25の外装作業の写真です
土屋さんが粘土づくりの奥義を体得したそうです
いままで二人にその奥義を伝授しようとしたそうですができなかったとか(笑)
たよりにしてるぜ!
立体木の部分のステンドグラスは今村さんが作ってくれています
すごい細かかったなー
楽しそうに作っていました~
うっちー前場さん小畑さんも外装の葉っぱをつくってくれました
手がいたくなるまで
ありがとーm(_ _)m
山根もよく来てくれます
内装も手伝ってくれて助かります
手前の頭は井村です
PVを作っているときでした
最近PCLLが使えるようになって嬉しそうです

いやいや~
みんなこんな僕についてきてくれてありがたーい
外装は「楽しく」をモットーに僕は作業を進めるようにしてきました
みんなが楽しんでくれて何よりです
キャストのみんなを癒すような外装を創りたいと思いますねー

文化祭本番まであと二週間くらいだなー
クラスの全ての役職・キャストがベストの状態で臨めるようにがんばりましょ~
全てをやり終えた景色を僕は楽しみにしています













no title

キャストの演技が本当に上手で,私は3100の演技に自信満々です
キャストに負けないくらいすごいものつくりたいなあ!!!
妥協したくないなあ!

no title

よりさんだより

今日はM中君とA薗君と
帰りました。
するとIGCが後ろから
攻撃してきました。
N村君は
第一次世界大戦が起こったと表現していました。
M中君が、なんでやねん
と突っ込むと
N村君は
青梅の二人組は
同じダルさを持っている
と言っていました。

おはよー!

こんにちは!
最近おはよう星人というすってきーーーな愛称をいただいたはるかというか橋本です。

むむむ今日はなんと8/24!WOW!気づいたらもう夏休み終わりそうです。
残り一週間高校生活最後の夏休みですよ皆さん!!有意義に過ごしたいものです。

最近改めて思うんですけど国高生活ってホントあっという間ですよね~。
実は私、小6で国高祭の劇を見てから他の学校を一つも見ずに、中学三年間ずっと国高に恋をして笑 だから色恋沙汰もなしで笑 国高一筋で国高生に憧れて国高入って・・・
一年のときからやりたいこと一杯やって、その時々ではもう精神も体力も限界になるまで頑張って楽しくて充実していました。んで気づいたら憧れだった国高でもう高3。今になって嵐のごとく過ぎ去っていった一、二年時を思い返すともっともっとしみじみと大事に過ごしてれば良かったと思ってしまいます。まあ矛盾してますけどね。

そんなこんなで念願のキャストになったわけですが、やっぱ演技って難しいです。
この前は、うーやんの発作で本当にびっくりして怖くなってきてしまったし、みなみにはマジでむかついたし、愉快なこと以外に関しては意外とリアクションがいただけない自分にしては、だんだんその役の気持ちになれてきているように思うのですが、完全に入り込むのって正直まだ良くわかんないです。てかはるかはまだそういう段階にないです。役はあくまで他人だから完全にその人になるっていうのは無理で、だからこそ努力は無限にしなきゃいけないんだなと。はるかはまだまだ余力があるのでもっと頑張らなきゃです。がんばります。

3100でくちづけをもっといいものにしたいです。していきましょう!あと内装だな!おはよう星人はやることがたくさんあると、逆に輝きを増すタイプです!外装広報も10分でも15分でもやることあったら手伝うから!!
長文失礼。
じゃ明日も朝は元気良くあいさつから始めましょう!笑 おはようは全ての基本です笑

明日の三年見せ楽しみだなーんふふ笑

no title

よりさんだより

今日は久々に内装を
手伝った。
M井とT林と話ながら
作業するのが
とても楽しかった。
酒巻君がはがし液の
効果のなさに
とても落ち込んでいた。

感極まっちった

 
はにゃんです。
 
ブログ確認が簡単にできないからめっさ被ったらごめんね
 
でももうさ、もう、なんかいろいろ嬉しすぎて
 
 
まずは第2回公開リハ満員ありがとうございました
いや、前回も満員でしたさ(笑)
13時すぎ??くらいからりなと宣伝に向かって、13:30くらいに帰ってくると、
 
出発前は5人だったのが30人!!(在校生)
その後も増えて増えて、なんかもう列の人数が圧巻でした(笑)
茶山さん来たぜ
そしてこういうときには絶対にみっちーくるんだなと思った
ちなみにあたしはミラクル起こしたよ
内緒だけど←
 
あと、うちのクラスの大ファン見つけました(笑)
お隣りのクラスの子で、
いっぽんさん大好き少女です(笑)
『いっぽんさんはマコちゃんのために生きてる!いっぽんさんの愛は真っすぐ!』←彼女の名言※うろ覚え←こら
一回目の公開リハみたらしいのでカットした場面の話したら『得した!』って言ってました*
 
 
流れ星組に脚本褒められたのはうれしかった!(生で原作見てるので)
一週間死ぬ気で頑張った甲斐あったよ!!
塾犠牲にした甲斐があった…!←良い子はしてはいけません(それで親と揉めたことは内緒です←←
 
くっすー、けいこ、ありがとー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白状すると、20日に見せてもらった奴、
DVD見たし、
結末知ってるし、
脚本やったから筋道分かってるし、
クラス見せ泣かなかったからもう泣かないだろう、
 
そう思ったのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
泣きました。
やっぱ前も感じた何かが込み上げてくる感覚。
何かは、あたしにはよくわからないけど。
 
まぁ監督の野郎が泣きやがったのもあるけど←口悪い
 
 
 
 
 
あぁ、こういうのとかを名作、って言うんだろうなぁ、ってつくづく思った。
何回でも泣けるんだもの……。
※あくまで感動系(…とはまた違う気もするが)を基準にした一個人の意見です。
 
 
ちなみに未だにあたしは答えが出せません。2ヶ月経つけど。
でも、見れば見るほど奥の深い作品だと思った。
 
 
夏休みあと一週間だよ(泣
 
 
 
 
 
さーて、3年見せでいくつみれるかな??
 
 
全制覇したいがいろいろきつそう。
3クラスある日はさすがにむりかなぁ…。
 
 
.
 

no title

 
今日は第2回公開リハでしたね!
 
大盛況で本当に幸せでした
ありがとうございました!
 
 
懐かしの茶山先生も来てくれました
 
 
たくさんアドバイスをもらって、自分の演技について新たに考え直すいい機会になりました(^o^)/
 
それにしても、OGさんはきれいですねー、おとなっぽいです
女子大生ってあんなにきれいなものなのでしょうか?うっとりです
 
 
さて、今日はリハ成功を祈願して、朝スタバに袴田さんとりさっちょと一緒に行ってきました^ω^
キャラメルマキアートラテ!!おいしいですねリッチな気分ですね(笑)
 
19日の公開リハの日にも袴田さんと一緒に行ってきたんですよ
ライチアンドミントグリーンティーフラペチーノ!
おいしいですよ
冷たくて爽やかです
 
一週間に2回もスタバに行ったので金欠です(;_;)
 
 
外装どんどん進んですごいかわいくなってきてますね
楽しみだー★
 
 
 

no title

よりさんだより

今日は公開リハでした。

OBさんが
全体の完成度がいいと
まず
口を揃えて言ってくれた
のが、よかったです。
よりさんは西岡さんから
与えられた
よりさん三箇条
かわいく、愛らしく
ほんわかと。
をモットーに精一杯
努めましたが、
客席からだと、
表情があまり見えないとの声があがり、いささか
ショックでした。
OBOGさんが言っていた内容で一番印象的だったのが、『大学に行って、
国立高校出身であると
言うと、
あの劇がヤバイとこかって、友達に言われた。
外部から見てそんなに有名だったって知って驚いた。
劇に情熱かければ
それが一生の思い出になるし誇りになるよ。』
とのことです。

no title

今日パン屋に行ったら、155円のカレーパンがタイムサービスで100円でした。

ついてます。

明日の公開リハは大成功でしょう!!


ということで、こんばんは。袴田です(^^)/

明日はいよいよ公開リハですね(><;)
「緊張で眠れない!!」なんていうひとがいるかもしれませんが、実は私全く緊張しないんです(._.;)肝が据わっているのか、鈍感なのか……
でも厄介なことに、直前になると人一倍緊張します(TT)
大学通りを歩いている時も、発声をする時も、衣装に着替える時ですら平気なのに、キャストで円陣なんか組んだりすると、アウトですね(--;)

まぁそんなこんなで、中身はまだまだ袴田さんに近づけませんが(だから私は『袴田っち』なのか……)、本番までまだあるので、がんばります!!


上手いシメが浮かびませんが……

あっ!!
『阿部サダヲ』をご存知ない方!!この夏で覚えてくださいね(笑)
イケメンですよ(*^^*)


では、明日頑張りましょう☆

no title

よりさんだより

昨日はキャストは1日休みだったんですが、
勉強しようと思っても
気がついたらねてしまっていました。じぶんでは意識していなかったけどだいぶつかれていたんだと思いました。
みんなもくれぐれも
無理はしないようにね!

疲れは体のメッセージ。

明日の公開リハ頑張ろう!

(;;)

徳光さんお疲れ様!!

報告


こうみつきです

今村さんに更新の仕方教えてもらいました!

みんな日本では忙しい中 相手してくれて本当にありがとう!
黒くなってしまったのは予想外ですが、とっても楽しかったです。

私が白かったというのを信じてくれない人が多かったので
同窓会によんでいただければ 今度こそは有無を言わさず納得させてみせます
同窓会は冬が良いと思うな!

何が言いたいかというと

誰かが「白くなった」といったら
疑ったり 説得力のなさを指摘するのはよくないということです。

まあ何が言いたいかというと

アメリカに無事到着したということです。
ちなみ飛行機の席の隣は白人系美少女でした。

最後に
公開リハをみせてくれてありがとう!
文化祭後は 賞も気になるかもしれませんが
私はそれよりも
みんな自分自身が満足できたという報告をもらえたら幸せです(^^)


追記:みんなでskypeを普及させましょう 私と電話しましょう

いっぽんです!

今日はグループホームの方々に観てもらう日だった!
それなのに私は朝から高熱出してしまった!
だから病院いって解熱剤もらってそれを飲んで学校へ行った!
そしたら皆に心配されてしまった!
そんなに心配するほど悪くないのにな!
そんなこんなで劇終了!
感動してくれた人がいた!
素晴らしいかったといってくれた人がいた!
うれしい!
やっぱりこの劇をやるにあたって俺なりに不安はたくさんあったからな!
グループホームの方々のとても良かった頑張って下さいはホントに心の支えになる!

そして監督が泣いた!
ふざけんな!
つられて泣いちまったじゃないか!

いやぁ本当にくちづけを選んでよかったって思える日だったな!
明日は演出さんが皆の体調を心配してoffにしてくれたな!
なんて愛のある演出さん達なんだ!
K子さんはぶどうゼリーありがとう!R希くんもミネラルウォーターありがとう!
感謝してます!
明日しっかり休もう!
だけど今俺は見ての通り元気になった!                とおもう
まぁ明日は日曜日で教会だからな!
癒されに行ってきます!

FC2Ad

