「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



切りました!

 
こんにちわ
ながいです
 
最近曇りと雨ばっかりで悲しいですね
 
 
さて、マコの役作りのため髪を切りました!
結んでるので気づいてない人もいるかもですが12センチくらい切りましたよ!
大分短いです
 
そしてもともと癖っ毛なのに加え、連日の雨と湿気により髪が縦横無尽にはねてます(笑)
 
そいえば、国村先生も髪切りましたね(^o^)/さわやかで若々しいです
 
 
まだ髪型が変わってない島ちん、智ちゃんとかが髪切ってくるの楽しみです
 
いなみの坊主がすごく楽しみです(^o^)/
 
 
頼さんはそのままで大丈夫そうですね(笑)
 
 
 
夏目ちゃんです
いけてますね
 
明日から8月頑張りましょう
 
 
 

no title

こんばんは、はちです(^^)

完成の締め切りが迫って、だいぶバタバタしてきましたね(><;)


最近、キャストのみんながいい感じになってきて、8/7が楽しみです(><*)


今回は、私が愛飲(?)する『アンパンマンのやさいとりんご』について語りたいと思います。
1パック125mlというミニサイズが3パック入りで売っています。

「野菜ジュースは苦手だなぁ」
「ちょっと喉がかわいたなぁ」
「まぢ、超アンパンマンLOVEなんですけど*^^*」
という方にオススメ(・v-*)

~Hさんの声~
「毎日飲んでいるおかげか、最近体調がすぐれないキャスト陣の中でも、私はピンピンしてるんですよー」
※効果には個人差があります

まぁ、そんなこんなで健康志向の方は大注目のこの商品ですが、ひとつ疑問が…

『アンパンマンエイジのお子様のために。にんじんなどの野菜とりんごと……!!』
…アンパンマンエイジ!?

いったい何歳なんでしょう…
回答者募集中!!(笑)

それでは、みなさん是非飲んでみて下さい!!

No.8season2

「あれ、あいつどこ行ったの?」

「さっきダンディとバドミントンしに行ったよ」

「テスト勉強しろよ…」

でお馴染みのNo.8です


もう7月が終わりますね

今年はどこの花火大会も中止になって、毎晩家で時間を持て余しています

※勉強しろよというツッコミは全面的に受け付けないのでご了承下さい


そういえば、今日は地元のお祭りでした

せっかく祭りの横を素通りしてきたので、夏祭りに関する雑学でも披露しておきますかね

みなさんは夏祭りがどうして行われるようになったかご存じですか?


そもそも祭りとは、神仏や祖先の霊に祈願感謝する神事のことを指します

秋祭りはお米の収穫後、神様に豊作を感謝して行うもの

夏祭りは(昔は夏に疫病が流行ることが多く)人々が病気にかからないように祈願するためのもの


例を挙げると、7月に行われる京都祇園祭は約1100年前に京都で疫病が流行り、その疫病退散を祈願して始まったとされているそうです


こんなことを知って何の得があるのかはわかりませんが、受験勉強ばかりではなく、たまには外に出て、地元のお祭りで気分転換するのもいいんじゃないでしょうか?

部屋にこもりっぱなしだと、病気になってしまいますしね


上手いオチが見つかりませんでしたが、この辺で失礼します

長々と読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

(^^)

おおくぼです!
タイトル思い付かず
顔文字にしてみました(笑)

私事ですが、一昨日
18歳になりました(^o^)
皆祝ってくれて
とても嬉しかったです(*^.^*)ありがとうございました!

実はここ2年間の誕生日は
3泊4日の合宿中で、
それも一番辛い
3日目だったのです…
久々に心安らかな誕生日でした

17歳って小さい時から
すごく憧れてた歳だったのに
一瞬にして過ぎ去ってしまい
とても寂しい気分です…(^ω^;)

まあ1つ大人になった
ということで!
校外看板仕上げ頑張ります★

劇的ビフォーアフター





校外看板もうすぐ仕上がりそうです!

no title

文化祭は受験勉強の天敵!
これは国高生の宿命である。

でも、よく考えてみよう。
こんなにも
質の高い文化祭を
作り上げることができる
高校が他にあるかい?

国高祭は高校の青春の
思い出。人生においても
死ぬまで
誇れる貴重な経験さ。
勿論、勉強を本気で
やることは
とても大事なことさ。

でも、国高祭に取り組まないのはあまりにもったいなくないかい?
文化祭やって
少ない時間の中で
勉強やると
仲間意識が湧いてこない?みんなも頑張ってる
俺も頑張ろうって。
すると、勉強も
やる気が
湧いてくるんだよ。

国高祭と勉強に燃えよう。
3100全員で。

no title

どーも\(^O^)/

真理子ママこと
いちかわです!

今日は私の地元の話をします◎

私の地元は
日野市のグループホームに行った方は下りたであろう
そう!高幡不動です!

特急も止まるし
モノレールもあるし
とっても便利なとこなんです(^ω^)

飲食店にはまず困りません!
なんでもありますよ~

それから私の家の前には河原があって
花火はもちろんBBQにはうってつけの場所です!

だいたい中学の同窓会はそこで花火ですね◎

ぜひぜひ機会があったら高幡不動にどうぞ\(^O^)/
市川家にもどうぞ!笑い


それから
最近忙しかったはずなのに
なぜか太ってしまい
あまりにショックだったので
お母さんに
私がお菓子食べようとしたら止めてね!
と頼んだのに

今日のお弁当には共におせんべいが入ってました...

では明日も頑張ります(*^^*)

どうも。イムラです。

あまり書くことないですが、今はPVでも作ろうかなと思っています。もし完成したら見てくださいm(__)m

最近面白いもの↓

インド版ターミネーター


 


いしばしです(^^)/
今度はクラスのほうで回ってきました笑
期間が短くて書くネタをどうしようか…
とりあえず広報の近況をかきます

校外看板はそろそろでき上がりそうです!
あとはロゴと細かい直しだけです
それがおわったら垂れ幕に移ります
忙しいけど楽しいです笑

短くなっちゃったので
最後に私のオススメの気分転換法を紹介します
それは好きなアーティストのPVを見まくることです
ほんっとに一瞬でテンションがあがって
勉強もはかどります!
食欲も増大します!
ぜひおためしあれ^^ それでは

HP

割り込みです
広報チーフです

写真更新
みてねーー
みんなもグーグルのアカウントに
ログインしたら更新できますよー
協力してくれるととてもとてもうれしいです^^
やり方知りたい人は、聞いてください!
どんどん更新していこう!!

https://picasaweb.google.com/101433716719083103181

明日からもがんばりましょう^^

広報はついに校外看板
最後の1枚の写真に着手します!
楽しみだー
くちづけらしい校外看板になりそうで完成が楽しみ!!
皆さんお楽しみに★



疲労感

 あー、今日も疲れたでごさる。

 皆、体調に気を付けるぜよ。

 さらばじゃ。

 それじゃ、石橋、次お願いします。
 

no title



6番です

今日は外装のステンドグラス部分で使おうと考えている美しい素材を紹介します!

…トランスパレントペーパー!!!

ああきれいー

トリツカレ男の外装で使われていた素材を使わせていただくことにしました
私はトリツカレ男の外装が大好きであんなステキな外装が作れたらいいなあとずーっと憧れていました
だからこのトランスパレントペーパーを見るだけで胸がどきどきします


素晴らしい外装にしますので期待しててください!

ミスターもちづき,頼りにしてるぜ


ふう

いっぽんです
一周回って戻ってきたな

最近は腕の筋肉と胸筋を大きくしようと頑張ってます
なぜかっていうと最近キャスト練の休憩時の会話で

A「いっぽん筋肉すごいよねー」
B「筋トレやってるのー?」
俺「いや、もうずっとやってないよ~」
A「へー、何で筋肉落ちないの?」
俺「体質だよ体質」
B「すごいねー」
A「腕こうやってよ L←腕」
俺「(そうでもない)」
A、B「おー(お世辞)」
俺「いや、でもそうでもないでしょ?あんまり硬くないし」
女ハンN「あー・・・そうだね意外とないね~ これだったらK子の方がうんぬん(的なこと)」←コレ!!
俺「はは・・・」

奴のその言葉が俺の心に火をつけた
ってなわけで頑張る

いっぽんもやるときはやる!
いっぽん
↑いっぽん役の人ね


こんばんはいしばしです
今日から広報でもブログをまわすということで
書きたいと思います^^

広報では最近はずっと外看板をかいています
もうすぐ完成しますが
なかなかいいものになりそうです笑
完成したらぜひみてください

今日ではないですが、
はっとりくんが木材をトラックで
国高まではこんでもらったときの画像です笑
びっくりしました;
2011071614500000.jpg

きょうは模試の方々おつかれさまです!
明日はわたしもセンター模試なので
がんばろうとおもいます(・・;)

no title


どうも、衣装小道具チーフです


着々と準備が進んできて、「本当に劇をやるんだぁ」と実感がわいてきました(^-^)


小道具も少しずつですが、進んでいます(*><*)
今のところ、置物の恐竜(チーフ作)・タコ(平野くん作)・絵画(りょうこ作)が完成しました(・∀・)/

さて、これらは劇中どこで使われているでしょうか?
難しいですよー(笑)


では、明日からも頑張りましょう!!
以上、近況報告でした

夏休み始まりました♪

こんばんは!
某助監督です!
さてさて、今日から夏休みが始まりましたね!
頑張りましょう!

あと半年で卒業なんて寂しいなー
なんて思いながら今日は木材を45度の角度に切っていました
私はなかなか議長のように45度にできません。
ちなみに彼は議長であり国村先生に加え、
木材45度チーフという新たな役職に就任したそうです。
彼の45度木材は必見です!

ちなみに私は昨日初めて電動ドライバーの使い方を稲見に教わりました!
そしてやすりの極意を楠くんに教わりました!ありがとー
1、2年と私は広報だったのですが、
今年はオレンジクリーナーで床を拭く以外に外内装に貢献できそうです!やったね!


作業風景を写真に撮ったのですが、
今日やっとブログに更新できそうです★
ではでは、3100の勇ましい姿をごらんあれ!

110716_1304~02
横向きでごめん!
こちらプリティー望月くん!
外装チーフであり、
クラス1のプリティーです!
でも最近疲れてます。

110716_1305~03
横向きでごめん!
愛情いっぽんと、そのお隣は早すぎてみえない酒巻くんです!
がんばってますねー

110716_1332~02

広報がーるず
タイミングを逃し何故かチーフがうつっていません。しょっく。
アーティスト今村にKポップ石橋!笑
パソコンいじってます!
今日はずっとKポップが流れてましたねー

110720_1649~01

横向きでごめん!
左から
アーティスト今村、酒巻くん、国村先生、外チ、広チです
あのトランプの後ろには内チもいます!
さぞかし恥ずかしがりやなのでしょうね。
そして広報チーフは無我夢中で木材きってます。

ちょっと容量オーバーです!
写真まだあるので次回余裕があったら更新します!
シフトまもってね!
夏がんばろうね!

ではでは!
また誰か更新してくれることを祈ります!

写真!

HPで写真公開しましたー(^^)

ぜひ!
http://3100kuchizuke.hp2.jp/

体重のすすめ

41番です。

自分は、まだ今も部活を引退せずに、陸上部で長距離種目をしています。そのため、体重が増え過ぎないよういつも注意しているので、体重について書こうと思います。

ご存知かもしれないですが、ランニングは非常にカロリーを消費する運動です。そのため、ダイエットのために走る人も沢山います。

ランニングにおいては、
(消費カロリー)kcaI = (体重)kg×(走った距離)km
という式が成り立ちます。
例えば、体重50kgの人が10km走ったら、約500kcal消費したことになります。
脂肪を1kg燃やすには、約9000kcal必要なので、体重45kgの人なら200km、体重60kgの人なら150km走らなくてはなりません。

つまり、脂肪というのは、そう簡単には落ちないのです。逆を言えば、一食ドカ食いしたとしても、そう簡単に脂肪はつかないのです。

よって、急激に体重が落ちた時は、脂肪ではなく、筋肉などが落ちていると考えられるので、注意しなくてはなりません。特に、夏は自然と食欲が失せがちになるので、しっかり必要な量は食べるようにしましょう。

長々と書いてきましたが、くれぐれも、「体重が減ること」と「脂肪が減ること」を混同しないよう注意しましょう。

以上、文化祭とは無関係な話しでした。

40番

どうも、40番です

3日前は夏大で日大二高と試合がありました
最初は完全に国高が押していて、7回まで接戦だったんですけど、最終的には7対0で負け、引退しました

1組にも授業をサボってまで応援に来てくれた人がいたみたいで、嬉しかったです
ありがとうございました

個人としても最終回に代打と言われ準備してたんですけど、あと1人で回ってきませんでした

自分は守備が得意で今まで大会では守備でしか出られなかったので、打ちたかったのですが、残念でした

でも、このチームで野球できて本当に良かったし、今までで一番楽しかったです


勉強に身が入るまで時間がかかりそうですが、これからは切り替えて勉強を頑張り、大学でもまた野球をしたいと思います

それと今までクラスには迷惑ばかりかけてすみませんでした

しかし、今年は今までより準備などを手伝えると思うので、アイデアを考えたりするのは苦手ですが、肉体労働などはお任せ下さい

教室移動!


今日は教室移動でした!
さようなら3100
こんにちは2500!
展チのすばらしきくじ運で、
第一希望の2500をGETできました(^^)v

教室に入ると・・・・

IMG_0003_convert_20110716001107.jpg


なんと2500のみなさんからの応援メッセージが!!!
いやーうれしいですねー
ありがとうございます。
みんな大喜びでしたーーー
なんていいクラス!
2500はきっと橘賞とれますねーー


それと・・・野球部さん!
今日は本当にお疲れ様でした!!








トレーラーその1

トレーラームービーができたみたいです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=SHxNYTD-mLY

no title

遅れました38番外チです

外装のデザインが完成に近づきつつあります!
あとは設計マニュアルを作るだけです

あと僕は照明もやりたくて、結局照明の人数が足りないということで、やることになりました~
勉強もやらなくちゃねー

キャストのひとが役の髪型に切ったりしていて、劇を早く見たいですね

唐突ですが、キャストの皆さんに見ていただきたいおすすめの映画があります
木全さんのお母さんもこのまえ講義してくださった時におっしゃっていた『レインマン』という映画です

ダスティン・ホフマンとトム・クルーズがでています
あらすじとしては自由奔放に生きていたトム・クルーズが父親がしんでその遺産が存在さえ知らなかった自閉症の兄にすべて相続されるというところから兄に会いいくというところから話が始まります

ダスティン・ホフマンの演技はすごく自閉症の特徴をつかんでいると絶賛されアカデミー賞をとった映画です

ぜひ見てみて

ちなみに僕が一番好きな映画はマトリックスシリーズです
セリフ英語でほとんど言えます(好きだから覚えちゃったんだな)

脱線した

外装頑張ります!!

no title

王様のブランチみてたら
自閉症の子供を持つ、父親の映画の特集をやってました。
海洋天堂っていう中国の映画です。
興味ある人は見てみては?
今日から公開みたいです。

とりあえず完成

とりあえずサイトが完成しました!PC・携帯両方からでもアクセス可です。アドレス↓
http://3100kuchizuke.hp2.jp


あと、眠いです(-_-;)

キャスト自己紹介!!!


今日はキャスト自己紹介やりましたねー!
みなさんお疲れ様でした★☆
さすがですねー!!
この先が楽しみです!クラス見せ楽しみにしてます^^

IMG_0022_convert_20110706213923.jpg

こう見るとキャスト多いですねー

IMG_0015_convert_20110706214032.jpg

夏目なりきってます
かたやまくんの首筋が涼しげです(笑)

IMG_0010_convert_20110706214231.jpg

金髪国村先生

IMG_0002_convert_20110706214116.jpg

いっぽーーーん

IMG_0024_convert_20110706215011.jpg

うーやん。さすがの表情。

IMG_0004_convert_20110706215046.jpg

まこちゃん。かわいいです


写真ない人ごめんなさい;
ピンボケが激しかったー・・・
写真撮る技術向上めざします・・



●おまけ●

頼さん
オーラしょってます。
HPに載る予定!
IMG_0012_convert_20110706215754.jpg

お礼

平野です

昨日は引退ライブに1組から本当にたくさんの人が来てくださり、本当にありがとうございました

正直文化祭や新入生歓迎ライブ以外であんなに視聴覚室がいっぱいになったことはなかったので、すごく嬉しかったです

普段の自分はクラスへあまり貢献できてませんが、それでもみんな来てくれたので泣きそうでした笑

次は勉強と劇を頑張りたいと思います


実際ライブは不完全燃焼なところもあったので、しっかり修正していこうと思います

あとお知らせをもらった方もいると思いますが、φ(中村井口自分が在籍)がミニアルバムを製作中ですので、ほしい方は平野までご連絡ください(無料)


あとここ最近自分を心配してくれた方、本当にありがとうございました

最後に監督さん、忙しい中ありがとう

37番です

こんにちは。村中です。


ここ最近クラスのいろんな係が文化祭に向けて活動していますね。チーフの皆さんはすごいなぁと思います

今こんな時間にブログを書いていますが、それが奇跡的なくらいに疲労が溜まっています

1,2年の頃の自分からは想像もできないかもしれませんが、授業中に寝てしまい、家でも勉強できない状態です

このままでは第一志望のハーバード大学への合格が危ぶまれるので、明日から頑張ろうと思います

みんなもがんばりましょう

あと演出とキャストの皆さん、練習出れなくてすみません

★公開リハ★


公開リハの日程決まりました!
8/19と8/23の午後にやります!
場所は3階エレベーター前の
2500の教室です。

是非観に来てください!

FC2Ad

