「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



こんにちは。佐藤です。外は雨がひどいです。

先日は第一版の脚本が完成しましたね! 脚本の方々、お疲れ様でした(^^)

さて、どんどん劇が本格的に動いていく中で、前に展チさんも言ってましたが、
過去の国高劇の中で、個人的に是非皆様に見てもらいたいものをこの機会にいくつかあげたいと思います!

どれも見れば絶対何かの参考になると思います↑

以下、羅列していきますが、タイトル等全部記憶で書いてるので、ミスはご容赦くださいm(_ _)m


●「LOOSER 失い続けてしまうアルバム」……幕末・新撰組がテーマの一風変わった時代劇。演技がうまい! 構成上一人二役が多く出てきますが、演じ分けにはびっくりです。
●「紙屋町桜ホテル」……戦争物ですが暗くないです。キャストの演技がしっかりしていて見応えがあります。
●「Sweet5」……完全コメディー。その後のコメディーブームは多分このクラスから起こりました。また、DVDの公演の様子や宣伝映像のカメラワーク、センスのよさ、映像編集のうまさにも注目。あと、内装の舞台の作り込みに初めてこだわったのもこのクラスだと思います。
●「バーバー吉野」……心温まる田舎のお話。メインキャストが大体小学生役なのですが、みんなそれっぽい(笑)
●「CHICAGO」……まさかのミュージカル。歌とダンスのうまさに度肝抜かれます。
●「天下御免」……伝説の茶山先生のクラス。国高劇の歴史の変曲点。
●「壬生義士伝」……時代劇。主役の演技に注目。ラストかなり泣けます。
●「君となら」……三谷幸喜原作で、おもしろい。劇中の流しそうめんの実演もすごい。

こんな感じです♪ 皆様忙しいとは思いますが、是非見てくださいね☆


今はテスト一週間前ですが、これが終わったら夏までそのまままっしぐらですね→→

これまで以上に一致団結して頑張りましょう!!

(ちなみにさっきはここまで書いてデータ全部消えたのでこれ書くのは二回目です(泣))

長々書いてすみませんでした(汗)

それでは!

副室町のぼやき

こんばんは!楠です

まず脚本チーフとしてのお知らせです~

編集作業を続けていた脚本の第一版が、ようやく完成しました!

明日印刷を行うので、土曜日にはクラス全員にお渡し出来ると思います!

脚本は、文化祭が終わった後にも残る数少ない「劇の思い出の品」になると思うし、なにより俺達の頑張りの結晶なので、大切にしてくれたら嬉しいです!(o^-')b



とか言ってますが、脚本は完成したわけではありません…!

よりよい劇をにするために、脚本は本番直前まで創り変えて行きます


そこで皆さんに是非お願いしたいことがあります!

脚本が配られたら、是非一度見を通してみて下さい
そして、読んでみて思ったことを脚本係に教えてほしいのです

正直、脚本係は脚本のことを考え過ぎてしまったために、自分達の作った脚本を客観的に見れなくなってきています…

だから、皆さんの新鮮な視点での感想が脚本改善の大きなヒントになります!


劇の要は脚本だと俺は思っています

3100みんなの力でより良い劇を創りましょう!!
(ということでご協力お願いします笑)



長くなってすみません

気づけばテストまであと10日くらいです!
勉強も頑張りましょう

no title

こんばんは、木村です

今日でオーディションもおわり全キャストが決定しましたね
キャストになったみなさん朝練がんばってください〓

そんな朝練にちなんで今日は早口言葉を1つ紹介したいと思います(ドヤッ〓


少女シャンソン歌手、新春シャンソンショー

これを連続3回。

君は言えるかっ!!←

ということで、みなさんごきげんよう

no title

先日ついに、我ら3100《くちづけ》の主要キャストが決まりました!
熱の入ったオーディションで、みんな素晴らしい演技でしたが、その激戦を勝ち抜いた皆さんなので、きっと迫真の演技を見せてくれると思います!!期待してます!
それと、客席についても話が動き始めています。地震の影響で今年は安全面に関して例年以上に気をつけて設計する予定です。
停電など、普段と違うこともあって今年の文化祭は苦労しそうですが、みんなで力を合わせて最高の《くちづけ》をお客さんに見て頂きましょう!!

no title

こんばんは\(^o^)/
きまたです!

いよいよ今日からキャストの方は朝練開始ですね(^ω^)
ほんとに、いよいよなんですねー!
この間のオーディションは本当に鳥肌たちました!
くちづけ楽しみ(*^ω^*)1組でやれて嬉しいです!


ところで、わたしはバスケ部なのですが、昨日は練習終わって男バスの応援に行きましたー
いちかわさんも海太くんも大活躍してました\(^o^)/稲見とくっすーも!笑

そして女バスもいよいよ29日今週日曜日から大会です!
ちなみに佼成学園(千歳烏山!)で3時~
慶應女子と試合です\(^o^)/!
絶対がんばるので是非見にきてくださいー!


ああねむい、最近8時~9時が眠気第一ピークです、ああ(´・▽・`)笑

ではこのへんで!

広報近況★


こんばんはー
おおくぼです
blog止まってたから
書いちゃいました
ブログはリレーを
基本としますが、
誰でも割り込んで
書いちゃってくださいね!


決まりましたねーロゴ!
くちづけの劇に
ぴったりだと
思います(*^.^*)
メーリス回した通り
木曜日にクラポロの色を
決定するので
火曜までに
案ある人はお願いします!


広報はまだまだ
キャッチコピー
募集中です(^o^)
ちゃんと決まるまでは
公式のものを使おうかなと
思ってます^^

下駄箱装飾は
先生の許可とりしだい
やるつもりです!


週末は
サッカー部と男バスが
試合だそうで!
頑張って下さい(>_<)

それでは
おやすみなさいー

はにゃんです←

おばたです。

うわー、展チの後とかやばいねプレッシャーぱないね


サッカー部おめでとう!
このままどんどん突き進んじゃえ
そんな傍ら、新歓で吹奏楽部も放送部も失った(引退した)奴がここにいます(笑)
やっぱ失うってやだなぁ、とか思いつつ、サッカー部が試合頑張ってるときに新歓コンパがあった吹奏楽部(笑)
やっぱりあの部活が好きです
もちろん放送部も好きです

実は写真部も入ってるけど幽霊部員ですサーセン。←




明日実はオーディションなんですよね
さりげなく参加します私←
応援してくれてる人もいるから頑張ります\(^O^)/


それから脚本も頑張ります!
まさかの女子一人だけど(泣)
でも1の場面うまい具合にまとまったので、今後もいい感じになるのでは、と期待中^^




………誰か、喘息の発作出てから続く体調不良をもらってくれないかな←


次は13番、弦部のコンマスだよー


.

てんちです

てんちです


今日試合勝ったので部活の引退もう1週間のびました!

最後の大会なんでいけるところまで行きたいです><


それにしてもはやいですね。
もう3年の5月ですよ。

考えてみると文化祭まであと4ヶ月です。

まだまだって感じだけど多分あっという間なんでしょうね―

文化祭
頑張りたいね
楽しみたいね
悔い残したくないね
アカデミー獲りたいね

文化祭は失敗したらまた来年がんばろってできないんですよね。

受験は失敗したらまた来年ってできるけど(・・;)

だから浪人してもいいやってわけじゃないけど、せっかく文化祭やるんだからすべてを出し切りたいなと思います。
というか出し切ります。

文化祭にあんまり乗り気じゃない人とか、勉強に専念したい人とか、色々いると思いますがみんなクラスに貢献したいなって気持ちは持ってると思います。
そういったそれぞれの気持ちを『くちづけ』を通してまとまった1つの形にしたいですね。


今週はロゴの決定やオーディションがあります。

劇も徐々に具体的になってきて楽しみですね。

これからてんちはどんどん影が薄くなっていくと思います。
てんちの雑用をコツコツやりつつあんまり影が薄くなりすぎないように頑張りたいなと思っています!笑


あ、図書室で国高祭で昔上演された劇のDVD借りられるのご存じですかね。
この前まではビデオテープだったんですけど最近DVDに変わったようです。
とても参考になると思うので是非借りてみてください!




次は12番!

こんばんは

内野くんの記事を
期待した方ごめんなさい(笑)
おおくぼです

来週から
オーディションも始まるし
いよいよって感じですね!
いやー皆で協力して
頑張りたいです

小6から憧れてた
国高での劇が
動き出したと思うと
わくわくします(^o^)

最後まで1組らしく
いい雰囲気で
やっていきたいなあ
と思います


このブログのQRコードを
下級生の教室に
貼ってきたので
いなみが書いてたみたいに
お客さん向けの話も
どんどん
書いちゃってください


次は展チ!

No.8

こんにちは、またはこんばんは

クラスマッチのせいで歩き方が年寄りそっくりないわさです(^^;


最近、ある人に身長のことをいじられてるんですが、どうすれば背は伸びるんでしょうか(TT)

結構努力はしたんですがね(笑)

誰か教えてください…



まあ、悩み相談はこの辺にして
そろそろオーディションですね

受ける人も、選ぶ側の人も
これが3100の劇を決める大事なときです

くれぐれも「慎重に」かつ「大胆に」よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、僕が人生で演じた最初で最後の役は、幼稚園の学芸会でやった「おおかみと7匹の子やぎ」のおおかみでした)))

確か「たーべちゃうぞ、たべちゃうぞ♪」とかってずっと歌ってました

…すみません、どうでもいいですねこんなの( ̄- ̄)


では、あんまり長くなる前に失礼します

次はうっちー(^-^)

旨辛ラーメン

どうも。7番のいむらです(^^)
さっきラーメン食べたから暑い(^^;;

今日のクラマお疲れ様でした!いや、みんなスゲー頑張ってたよ( ´ ▽ ` )ノ
特にサッカーで内野が(いい意味で)爆発してたのが印象強かったな(^O^)/ 流石走るマシンガン3号!(笑
他の男子も女子も全力でプレーしてたから皆カッコ良かった!

明日もこの調子で頑張ろう!
次は8番ね(^-^)/

no title

こんばんは,いまむらです

今日は夏のもくもくくもがでていたなあ
夏の雲は頼もしい感じがしますね

明日はイメージ投票の提出日であることよ~
私が今大変頭を抱えているのはおばさん役と女子高生役!
うーん,どうしませう!
見た目で当てはまる人は絶対いないので,恥を捨ててのめりこんで演技ができそうな人という観点で選びます

もー文化祭わくわくわくわくしますね!
美しい涙を流したい人はぜひ3100プレゼンツ,くちづけをみにきてください!


今日は母の日です
私は母にトマトを5個入れるトマトカレーとあんこチーズケーキを作りました
お母さんはトマトが嫌いだけどおいしいと言ってくれました
カレーのちからは底なしじゃーい


明日はクラスマッチ!
ひゅーひゅー
クラポロにすてきな加工をしてくれた方,ありがとう!

みんなでボールをしっかり繋いで,ちゃっかり優勝してしまおう!

no title




夜のディズニーなう





というのは嘘で、これらは友達から送られてきた写真です

この時期は都立の人は結構遠足でディズニー行ってるんですよー笑

それで遠足すらない国高をバカにして

ディズニーなう
とかいって写真送ってくるわけです

あぁ羨ましい…


じゃじゃーん




クラポロこうなりました!

写真の取り方がミスなのは
触れないでください笑
急いでたってことで…笑

はち、えりか、さき
くっすー、岩佐ありがとう!
助かりました(´;ω;`)

今日忘れた人は
月曜朝に必ず
持ってきてくださいねー


no title

3105の稲見大海です。
お客さんに向けて
書きます。

一昨年は喫茶店
去年はやかたものがたり
という
出し物をやりました。

両方とも、
お客さんは座っていることができてとても、リラックスできたようです。
そして、両方とも
お客さんを楽しませる
不思議キャラが
登場しました!

具体的には、
自由の女神と
カッパです(笑)

そんなお客さんに優しく、ユーモアに溢れ、奇抜な
一組が今年届ける出し物は『くちづけ』という
かなり泣ける劇です。
恋愛がテーマでは
ありません。
観客一人一人の心に訴え、考えさせる劇を
必ず作るので、
是非きてください!
後悔はさせません。

ど―も◎

3104市川みほです\(^O^)/

これから私が頑張ろうって思っていることを書こうと思います!

今はやっぱり部活ですね
私は男ばすのマネをやっているんですが
毎日けっこう忙しいです;;

辛いこともあるけど毎日すごい楽しくて
頑張ってる部員を見ると私ももっと頑張ろう!って思えます(^ω^)

体育館に響くボールの音とバッシュの音は
なんとも言えない良い音です◎笑い

5月の中旬から最後の大会が始まるので
ぜひぜひ応援に来てほしいです(*^^*)
古川くんも活躍しますよ!

全力で部活を頑張って
それから文化祭を頑張ろうと思います(・ω・)

力仕事と雑用はけっこう自信があります◎←
買い出しも大丈夫です!
言ってくれれば動きますよ(¨)


もちろん勉強も頑張ろうとは思っています;
予習復習しっかり頑張ります


クラスマッチも頑張りましょうね\(^O^)/

こんばんは

3103です!
めっちゃ間あけてごめんなさい
やっとOFFなので何か書こうと思います

今日は元中のともだちと会いました
みんなJKになってました
あたしもせめて女子でいられるようにがんばりたいです
とりあえず引退したらダイエットします笑

文化祭については…
うーん、今まで夏忙しくてあんま手伝えなかったから
今年はたくさん貢献したいです
広報がんばります
絵いっぱい書きます
まかせてください(^^)/
今から夏が楽しみです

宿題がおわる気配が全くしないので
このへんでおいとまします
数学δのひとはもし良かったら
宿題手伝ってくれたらうれしーです
ついでに英語の予習も数Cのプリントもノータッチです
マジで泣きそうです…
誰か泣かせてください

FC2Ad

