「くちづけ」 -国立高校3100-

☆2011年度☆



カメヤ 補足

詳しいオチを
のせようと思います!
興味のある方はどうぞ^^

----------

トリオザハイセンスは
石崎とクニの不仲が原因で
バラバラになってしまう

秋田はもともと
学生運動に参加していたため
警察に指名手配されている。
身を隠す目的で
カメヤにやって来たが
成り行きで夏目と
漫才コンビを組むことに。

カレンの病状は悪化する一方
自分の死を悟り
チーコの
二代目カレン襲名を考える。
それはロマンが再び漫才を
できるように。
ロマンはカレンの発病以来
大好きな酒もやめ
漫才もせずに
看病に徹してきた。
ロマンの愛するものを
奪ってしまうわけには
いかないと襲名を
決断したのだ。

--------------

クニはトリオ解散の
鬱憤を晴らそうと
警察に指名手配犯が
カメヤに居ることをチクる。

チーコの襲名披露の当日。
カレンは
とても衰弱しているが
襲名披露のために
カメヤにやってくる。
前座は秋ピンチ夏チャンスが
務めることになっていた。

そこに
今まで平和だったカメヤに
警察が秋田を捕らえに
乗り込んでくる。
何とか説得し
逮捕は公演後にしてもらう。

幕を上げようとした時
楽屋でカレンは息を引き取る。
新ロマンカレンは
彼女のために
漫才を大成功させる。


こんな感じです!
結局最後は感動に
持っていきます!
詳しくはDVDを見ましょう!笑

返事

てんちです


今日のプレゼンはどうでしたかね(゜_゜)

映像を一部だけ見せられても、よくわかんね―よって思った人いたかもしれないです
全体の雰囲気くらいは知ってもらえたらいいなって感じですかね

続きは金曜日にやりますよ


本題ですが、DVDの貸し出しをしていただけるか交渉していた「ぴえろ」と「スリーベルズ」の返事がきました!!

「ぴえろ」は続編がでるらしく映像資料を貸し出すことはできないとのこと

「スリーベルズ」はDVDが発売されてないので貸し出すことはできないとのこと

どちらも厳しいみたいです

ただ、どちらも親切に対応して下さいました
親切に対応していただいた東京セレソンデラックスさん、よしもとさんには感謝致しますm(__)m


今はプレゼンしてますがまだまだいい作品募集してますよ(^^)

他クラス候補作品

てんちです


今日は他クラスの候補作品を公開しちゃいま―す

2組
・口づけ
・歌姫
・狭き門より入れ
・君の心臓の鼓動が聞こえる場所
・夕
・蛮幽記
・散歩する侵略者

3組
・嵐になるまで待って
・アリバイのない天使
・BYEBYE BlackBird
・少年ラヂオ
・風を継ぐ者
・再会~時の風を追いかけて~
・カーテンコールが終わらない
・ひまわり
・オリマエ
・ナンシー
・もう一回の、乾杯

4組
・夕
・我が名は虹
・くちづけ
・PAPER RUNNER
・7@dash
・アルバトロス

5組
・歌姫
・止まれない12人
・床下のほら吹き男

6組
・残念なお知らせ
・LENS
・スリーベルズ
・冬のユリゲラー

7組
・paper runner
・夕
・君のいた時間 僕の行く時間
・マグロを釣るつもりじゃなかった
・ガレッジオブザウインド

8組
・風を継ぐもの
・極楽とんぼの終わらない明日
・bye-byeblackbird
・夏空の光
・今度は愛妻家
・狭き門より入れ
・ミラージュ


1組は
・かかしのうた
・カメヤ演芸場物語
・きらめく星座
・少年ラヂオ
・THE OLD CLOCK

28日はプレゼンをします
お楽しみに

no title

こんにちは(^ω^)
大久保です
このblog誰か見てるのかな?
分かんないけど
チーフに頼まれたので
書きまーす(笑)


この前新たに候補にあがった
カメヤ演芸場物語のDVDが
なんと580円で買えました!
で!今日の朝見ましたー

この劇は学生紛争の頃
(流れ星と同じ年代)の
浅草の演芸場が舞台です。
落語家とか漫才師とかが
出てきます

前半はかなりドタバタした
感じでコメディーちっく
後半はそれぞれの
芸人が抱える悩み、問題が
絡んできて
最終的には感動(:;)
って感じのお話です

Amazonのレビューとか見ると
号泣しました!
とか書いてあったけど
わたしは泣けませんでしたが…(笑)

浅草が舞台なだけに
人情もの!って感じで
演出次第では
すごくよくなるなあ
って感じました
劇選の人に金曜貸しますね!


劇選が主に活動してますが
わたし的にはクラスの人に
もっと積極的に
劇探しに関わってもらえると
とても嬉しいです
せっかく三年生の一夏を
懸けるわけだから
一人でも多くの人が
納得できる作品を
やりたいと思うので!

長くなってしまった!
最後まで読んでくれた人は
ありがとうございました!

監督

てんちです


監督を今週中に決めたいと思います


監督大事ですね

演技指導から何から何まで仕切りますから

やっぱヤル気が一番必要なのかな

だから立候補してくれた人にやってもらおうと思います

ただ作品が決まってないから、
どの作品がきても監督やってやるぜって人じゃないと厳しいかも


やりたい人は金曜日までにてんちに連絡下さい!!!

迷ってるって人も連絡を!!!


まあ、誰もいなかったら作品決まってから監督決めます



でも監督決まると、てんち一気に弱くなる気がするんだよね><


てんちと監督の対立は毎年どのクラスでもあるっぽいけど仲良くやっていきたいものです(^-^)




おわり

更新します

今更ながら劇選の連絡とかややまめに更新しようと思うので見てくれるとうれしいです



劇選結構やばい状態なんよね(´`)


この前発表した12作品から5作品に絞ったまではよかった


・ぴえろ
・スリーベルズ
・夜の来訪者
・少年ラヂオ
・the old clock


これみんなに報告してなかったね
ごめんなさいm(__)m


う―ん、どれもよさげではないか!!

…そりゃそうだよな劇選で頑張って探して絞ったんだから


ってことでDVD買おうぜとなったんだが上の3つは売っていない


知ってたよ。売ってないこと
知ってたけど劇団に頼めばなんとかなると思ったんだ


で、連絡した。


結果として、

ぴえろ、スリーベルズ
→返信まち

夜の来訪者
→むり

…ガーン( ̄□ ̄;)
まちます…


あとの2つは…

少年ラヂオ
→脚本買いました!!

the old clock
→DVDゲットしました!!

今劇選で見てるから見おわったらみんなに回します(^^)


でもこれじゃまずくない
2つしかないし


てことで、
今まで切った作品+新参者
からよさげな作品をいくつかDVD買うことに

劇選で協議の結果買うことになったのは、

・きらめく星座
・カメヤ演芸場物語
・かかしのうた


すいません、去年余ったお金つかわせていただきます


あらすじとか調べてみてね

あらすじみた限りなかなかおもしろそうで個人的にかなり期待しちゃってます


題名とかいいっすね
特に「かかしのうた」とか1組っぽい感じ(笑)


しかし、
「期待して買ったDVDの半分以上は残念だった」BY2500劇選長

…なにぃ??
そんなことないよね


期待してるぜ☆




おわり

これからダンス

 井口で~す。今、稲見と井村と一緒です。これからダンスにいきます。自分がするわけじゃありませんが。
楽しみです。

あらすじ!

あらすじです!

みれなかったらすいません><


「ぴえろ」
東京セレソンデラックス
http://www.ts-dx.com/modules/drama0/index.php?id=19


「くちづけ」
東京セレソンデラックス
http://www.ts-dx.com/modules/drama0/index.php?id=28


「スリーベルズ」
後藤ひろひと
http://www.parco-play.com/web/play/threebells/


「shuffle」
後藤ひろひと
http://www.parco-play.com/web/play/shuffle/


「ひーはー」
後藤ひろひと
http://www.nelke.co.jp/stage/piper10th/


「残念なお知らせ」
AGAPE
http://www.g2produce.com/agape/14/index.html


「少年ラヂオ」
キャラメルボックス
http://www.caramelbox.net/2006radio_special/


「わが名は虹」
キャラメルボックス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/musical-shop/cbd-29.html


「バイ・バイ・ブラックバード」
キャラメルボックス
http://www.caramelbox.com/stage/byebyeblackbird/index.html


「夜の来訪者」
シスカンパニ―
http://www.siscompany.com/03produce/22raihousha/


「星の大地に降る涙」
地球ゴージャス
http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/


「THE OLD CLOCK」
劇団ピープルパープル
http://people-purple.com/performance/oldclock_2010.html

劇作品リスト

すいません

もう一個ありました><

「THE OLD CLOCK」
劇団ピープルパープル

劇作品リスト

展チの大島です(^^)

作品リストのせます!!



作品名
劇団



「ぴえろ」
東京セレソンデラックス


「くちづけ」
東京セレソンデラックス


「スリーベルズ」
後藤ひろひと


「shuffle」
後藤ひろひと


「ひーは―」
後藤ひろひと


「残念なお知らせ」
AGAPE


「少年ラヂオ」
キャラメルボックス


「我が名は虹」
キャラメルボックス


「バイ・バイ・ブラックバード」
キャラメルボックス


「夜の来訪者」
シスカンパニ―


「星の大地に降る涙」
地球ゴージャス

FC2Ad

